※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳寝がやめられない。子供が安心して眠るので、続けても大丈夫でしょうか?

添い乳寝、よくないのは分かってるけど我が子の安心した顔を見てるとやめられなくなっちゃいました…
今も眠そうだったので少し様子見しながら放置してみたんですけどだめで、添い乳したら1分で寝ました🥲
このままだとだめですかね?

コメント

ままりん

2人とも添い乳で育てました!
ちなみに貧乳なので窒息の心配はしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息も怖いですよね😨

• 1月25日
ままり

添い乳がないと寝られなくなり
やめさせるのに苦労しました😭
でも楽だし子供も一番落ち着いて寝れていたので
その時の私には良かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめさせるの苦労すると皆さんおっしゃってますよね💦やめようと思ってからどれくらい掛かりましたか?

• 1月25日
  • ままり

ままり

息子は1年半くらいかかりました。
    次女は1年くらいだったと思います。
    あげるまで1時間以上は余裕で泣いていて
    泣き止む様子もなくて断念してしまい
    母乳を止めてもダメで
    最後は旦那に子供を任せて
    私は実家に1週間避難してやめれました…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間はかかるんですね😭泣いてると私も断念しちゃいます‥参考になりました!ありがとうございました!

• 1月25日
めろん

楽できるうちはしていいと思います!我が家もかなり長いこと添い乳で落ち着いてました。
1歳過ぎて、夜中頻繁に目覚めるようになったり風邪で鼻詰まりが酷くて吸えない〜!ってギャン泣きした時にやめよう!と決意しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜通し寝てくれるんですけど夜もだとこちらがキツイですね💦やめるタイミング考えようと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日
ママリ

子どもによるのでその時になってみないとわからないのですが……
うちの子も添い乳や授乳寝落ちで寝かしつけてましたが、1歳できっぱり卒乳したら普通にトントンで寝てます😂笑笑

ママリさんが苦痛じゃないなら別にいいのかなーって思います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝てくれるの理想です😭今だけだと割り切っていきたいんですけど、私以外が寝かしつけできないのがちょっとなぁ🤔となりますね💦もう少し考えてみようと思いました!ありがとうございます😊

• 1月25日