※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトモチ
子育て・グッズ

夜中に授乳せず自分で寝るようになった息子について、ミルクをやめるべきか悩んでいます。夜ご飯後に眠ってしまい、ミルクを飲まなくなったことで心配しています。

頻繁に夜中起きる息子が授乳をしてもなかなか寝なかったため、もうおっぱいお終いだから自分でねんね!と言ったら、その日から夜中に起きても再び自分で寝るようになりました。

離乳食はよく食べ、もともと寝入りと夜中起きたときしかおっぱいをくわえていなかったので、昨日から寝かしつけもおっぱい無しで寝かしつけてます。

ミルクはもともと昼食後と夜寝る前に飲んでいたのですが、昨日と今日、昼ごはんの後眠ってしまい飲んでいません。

この勢いで寝る前もミルクをやめたほうが良いのでしょうか??
夜ご飯は6時過ぎにいつも食べているのですが、ミルクやめて寝る前にお腹減ってないか心配です…😓(いつもは200ccをぺろりでした)
アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

みー

やめても大丈夫と思いますよ😄

娘はずっと夜ご飯18時、朝ご飯は7時半ですがお腹すいたとぐずったことはありません!!
お風呂上がりとか夜中に起きたときに麦茶飲ませてあげたらいいですよ✨

• トマトモチ

トマトモチ

うちもきっと朝ごはんそれくらいになります◎今日からちょっとやってみようと思います!
    欲しがってもあげないほうがいいですかね??

• 3月13日
  • みー

みー

やめれそうなときにすっぱり終わらしたほうがお子さんもトマトモチさんも楽だと思いますよ😄
    哺乳瓶使ってるんですかね?

• 3月13日
  • トマトモチ

トマトモチ

そうですよね…そうです!哺乳瓶です!

• 3月13日
  • みー

みー

哺乳瓶も一歳過ぎたらやめたほうがいいのであげないほうがいい気がします!!

哺乳瓶に執着してくる子もいるので早めにやめてあげたほうがお互い楽ですよ😄

お腹空きそうだなぁと思うなら夜ご飯の量を少し増やしてあげたら大丈夫です✨

• 3月13日
  • トマトモチ

トマトモチ

そうですよね。。。歯も上下4本ずつ生えてるので、たくさん食べさせてみます!
    ちょっと寂しい気もしますが😓
    ありがとうございました!!

• 3月13日
  • みー

みー

やめるときどちらかとゆうと親のほうか寂しいんですよね😢笑

息子さんの成長だと思って頑張ってください😊✨

• 3月13日
  • トマトモチ

トマトモチ

他の人の話とかきいて。まさかウチは寂しくなんてないー早く終わりたい!って思ってましたが、寂しいですね笑
    ありがとうございます!頑張ります◎

• 3月13日