※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

1歳の男の子が5本の歯が生えており、離乳食の進みが悪いです。舌触りの悪い食べ物が苦手で、パンや果物などしか食べられません。工夫して食べさせる方法を教えてください。

1歳になった男の子のママなんですけど、
歯が上3本
下2本 計5本生えています。

離乳食の進みが悪く困っています。

舌触りの悪い物?が嫌な感じらしく、固形の茹で野菜、BF、ひき肉がダメです。
味付けしてあってもダメでして、

食べれる物といむと言ったらパン、果物、ご飯、マッシュして作ったじゃがいものおやき、納豆と豆腐のおやき、焼き芋くらいです。

何か工夫して食べてくれればいいんですけど、なかなかうまくいかず、、、

いいアドバイスあれば教えてください!

ちなみに卒ミしてます。

コメント

ママリ

もう試されていたら申し訳ないですが、とろみをつけてみてはいかがでしょう?
固形の茹で野菜がダメなのであれば細かく刻んで煮物みたいにして、とろみをつけるなど…
うちの子はツナのパサパサ感がダメでしたがとろみをつけると食べてくれます!