※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。Aさんとの関係が変わったことで不安になっています。自信がなく、Aさんに声をかけるのが迷惑かと思っています。アドバイスをお願いしています。

ママ友のことについて

私には子どもを幼稚園に入れる前から児童館で仲良くなったママ友(Aさん)がいます。
その方とは同じような性格で、遊びに誘いたいけど誘えない...とか繰り返して今まで何回か遊んでます。(遊んだ時に私の、誘いたいけど...の気持ちを伝えたら同じ~って言われて盛り上がりました)
そんなAさんには2年前位から新しいママ友(Bさん)ができて、そのBさんは凄くフットワークが軽くAさんとも家が近いみたいでどんどん遊びに誘って家にも行き来したりして遊んでるみたいです。2人とも子どもが男の子ってのもあると思うのですが子ども達も意気投合して遊んでます。
うちは女の子です。Aさんの子はうちの子と2人ならワイワイ遊んでくれますが、やはり周りに男の子がいるとそっちへ行ってしまいます。

私とAさんは変わらずたまーに予定を合わせて会ったり、園で会えば手を振りあったりタイミングが合えばちょっとお話したりする仲です。

最近、AさんとBさんがいつも一緒にいるので(園の行事やお迎えの時、帰る時など)
Aさんを遊びに誘うのは迷惑なのかな?と思ってきました。

もともと私は自分に自信がなく、私なんかが...って思ってしまう人間です。暗いし、重いし、たぶんウザイタイプです。
だから、AさんにはBさんがいるから私から声掛けられるの嫌かな...とか。もぉ全然必要な友達では無いんだろうなと思うと簡単なLINEすら出来なくなってしまいました。
私の考えすぎですかね?
すごく仲が良いお友達ママがいても、前から知ってる人に声かけられたら別に嫌とは思わないですか?

今すごく色々な事が重なって落ち込んでいるので
優しい言葉でアドバイスもらえると嬉しいです😭
こうした方が良いよ!とか、私ならこうする!
私だったらこう思うよ!などなど。。。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️´-

コメント

ママリ

考えすぎだと思います!
合う合わないもあるとは思いますが、読んだ感じ、Bさんも一緒に仲良くなればいいのに💡と思いました😊

• ぴよまま

ぴよまま

考えすぎですかね!
    Bさんと仲良くなれたらな...と、私も思ったんですが前に3人でいるタイミングがあった時に全然目を合わせてくれなかったり私の存在見えてないかな~?って感じだったので挨拶程度の関係でいます😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月26日
ちぃ

別に声かけられても全然嫌とは思いませんよ😊

でもやはり園外では子供が遊びたがる子と遊ぶようにはなってきますね。

性別が違うのでそれはもう仕方ないかなと思いますよ✨

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱり、性別が違うと仕方ないですよね😭小さい時に仲良かったので私が寂しくて😂

声かけられても嫌じゃないですかね!
    考えすぎずにまた仲良く話したいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月26日

みんなそれぞれに付き合いがあるので、この人とも遊ぶしこの人とも遊ぶしって感じですよ☺️

私はグループでは付き合わないと決めてるのであわよくば3人で…とは思わないので、これまで通りAさん誘って遊びますね😊

ただ、性別が違えばだんだん一緒に遊ぶのも難しくなってくるのは感じています🤣

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね...それぞれに付き合いがあるんですよね!AさんBさんがいつも一緒にいるので何だか邪魔者な気がしてしまって...。
    これからもお友達の1人として仲良くしてもらおうと思います😊

性別の壁ありますよね、やっぱり😵‍💫🌀

ありがとうございます😊

• 1月26日
ありんこ

成長に応じて子供が仲良くなった子と遊ぶようになるのは仕方ないのかなって思います。

うちも同じバス停の子が他に二人いて、どちらも男の子。うちは女の子。
「〇〇ちゃんおはよう」とはいってくれますがバスくるまでわちゃわちゃ遊んでるのは同じ男の子同士です。

• ぴよまま

ぴよまま

わー。やっぱり性別違うとそうなりますよね😭女の子で仲良くてママ知ってる人なかなかいなくて娘に申し訳ないです😭
    また娘と気が合う子ができたら私の周りも変わるかな...変化を楽しめるようにしたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 1月26日
ぽん

考えすぎですよー!
今まで通りの関係、接し方で良いのではないでしょうか?😌
私も同じ園のママ友で、子供同士2人だけなら遊ぶけど、他の子いたら一緒に遊んでません😂
でも、関係はそのままですよ〜

• ぴよまま

ぴよまま

考えすぎですかね😭✨
    声掛けても、話してもらってる感を感じてしまっていました😭
    これからもお友達の1人として仲良くしてもらおうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ぴよまま

コメントくださったみなさん、本当にありがとうございます😭
すごく悩んでいたので色々な優しいお言葉をいただいて心が軽くなりました😭
みなさんすごく優しくて、グッドアンサーは決められないのでつけないことにします。すみません🙇‍♀️

あまり考えすぎず関わっていけたらなと思います。
ありがとうございました😊