※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週以降の早産はNICUリスクがある。皆さんはいつが適切だと思いますか?

37週以降ならいつでも生まれて良いみたいに言われますが、37週以降でも早すぎるとNICUに入るリスクとか上がるんですよね?
満期早産といっていろんなリスクがあると見ました。
どんどん歩いて〜と言われてもせめて38週になってからとかでいいと思ってたんですが皆さんどうですか?

コメント

るり

私も予定日に近づくほど健康で産まれるのかなと思ってたので動き始めるのは39週からにしました☺︎🌸
自分がスクワットとかしたせいで早く産まれてNICU入ることになるのが嫌だったので💦

ままり

2人目3人目37週に産んでいます。
むしろ医者から早く産みましょうと言われ
グリグリされましたよ…

りり

37wで出産、娘は2100gでしたが呼吸状態も良くミルクもしっかり飲めたので、NICUにもGCUにも入らず新生児室で過ごしました😊🌸
37wだから入るではなく、40wでも呼吸状態が悪かったらNICUに入ることはあります🙌🏻
ここまできたら週数関係なくお子さんの状態になってくるので、今から動いても大丈夫かなと!
初産でしょうか?初産ならなかなか産気づかないので動いていいですよ🕊️

りず

36w.37w.37wで産んでいますが、みんな元気に育っています😀体重がしっかりあれば、さほど心配されなくても良いかなと個人的には思います。