※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

離乳食でおかゆが嫌いで悩んでいます。一時休止するか、おかゆに出汁を入れるか迷っています。再開する場合、最初から10倍がゆから始めた方がいいでしょうか?

【離乳食について】

離乳食を始めて11日が経ち、今まででおかゆとにんじんと小松菜を食べたのですが、おかゆが嫌いみたいで、おかゆをあげると毎回ギャン泣きです。
野菜は前のめりで食べてくれるのですが…

一度離乳食をお休みするか、おかゆに出汁を入れたりしてみるか悩んでいます。

もしお休みしたらまた最初から、1週間10倍がゆから始めた方がいいのでしょうか?

食べてくれないとメンタルやられそうでこっちも泣きそうです😭

コメント

はじめてのママリ

おかゆと人参や小松菜を混ぜてあげるのはどうですか??☺️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

混ぜてあげてみたこともあるのですが、それでもダメでした😔
    おかゆ嫌いは困りますね😥

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、先週10倍粥で食べなかったので今週から5倍粥をポタージュ状にしたら食べましたけど食感を変えてみたらどうですか?

うちの子はシャバシャバよりもねっとり系の方が食べやすいみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、野菜食べてくれるなら離乳食お休みしないで、野菜だけ種類増やしてってアレルギーチェックしたら良いと思いますよ。来週くらいからタンパク質も始まりますかね?^ ^それも進めていいです。

お粥は食感を変えて試してみてください。
    既に試されてる野菜とお粥を混ぜてあげてみてアレルギーでなければお米クリアで🤗

• 1月25日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

おっしゃる通りで、来週からタンパク質も始まるので、できればお休みは避けたかったんです😥
    5倍がゆをポタージュ状にしてあげてみようと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、5倍にするなら10倍粥よりもお腹にたまる(カロリーも高)ので小さじ1からあげてください!小さじ1完食できるようになってきたら小さじ2とかに増やす感じで!^ ^

• 1月25日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

細かく教えてくださってありがとうございます!
    すごく助かりました😭
    来週から頑張ります♪

• 1月25日