※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

旦那が給与明細を見せたがらない理由や金銭管理について相談したいです。ペーパーレス化で管理が難しく、旦那の金遣いに不安を感じています。

給与明細を見せるの嫌がる旦那さんいませんか?

最近の会社はweb明細がほとんどだと思うんですが、出すのがめんどくさいって理由です。なのでいつも通帳を記帳して確認してました。

そして最近家建てたんですが、住宅ローン組むのに給与口座を変更しました。通帳レス口座でwebで確認なんですが、それももちろん旦那のスマホになるのでついに何も見られなくなりました。

何でもかんでもペーパーレスで便利になる一方、本人しかできないことが増えて困ってます。

はっきり言って旦那は金の管理ザルです。
「足りなきゃ稼いでくる」とは言いますが、そもそも入ってくる額がわからないので足りてないのかすら確認ができません。出て行く方は私が管理しているので旦那はわかってません。

私がやるから明細をくれと言っても出してくれません。
管理できないくせに金遣いは荒い、管理させてくれないのでイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

見せるのが嫌なのか管理されるのが嫌なんですかね?

管理はそっちでいいから見せては無理そうですか?

• ままり

ままり

見せるのはめんどくさい、管理されて使い方にごちゃごちゃ言われたくない、の両方だと思います😓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく収入わからないし、いくら貯金があるかわからないんですがこの前結婚後初(結婚してから10年)たまたまアプリで貯金確認しました😂

最悪、スマホ見せて貰ったらいいかなって思います〜

• 1月25日
  • ままり

ままり

一応通帳は預かってるので残高は見られるんですが、新しく作った方は通帳がなくて😓
    多分自分も作ったっきり一切ログインとかしてないと思います…

• 1月25日
すず

うちも嫌がります。。
印刷してと言ってもしてくれません。

• ままり

ままり

画面のキャプチャだけで良いから見せて欲しいですよね😓

• 1月25日
  • すず

すず

画面も見せてくれません😞

• 1月25日
  • ままり

ままり

うちも画面開くことすらしてくれません…

• 1月25日
  • すず

すず

同じですね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

webのアカウントとパスワード聞いたらどうでしょう?
ネット銀行ならアプリを奥様もインストールして見れるようにするとか??

• ままり

ままり

銀行系のアプリって結構厳重じゃなかったですかね?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホからもPCからもタブレットからも見てるので、2媒体から見ることは可能だと思いますよー!

• 1月25日
  • ままり

ままり

今片方の銀行ログイン出来そうなので覗いてみます!
    もう一つははるか昔に作ったのでweb登録すらしてないのでそれはそれで面倒です😮‍💨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この際web登録しちゃいましょう!
    あとはマネーフォワードとかのアプリで一元化しちゃうのもアリです。
    旦那さんも毎月聞かれるのストレスでしょうし、手続きしちゃえばお互い楽になると思いますよ😊

• 1月25日
りー

めんどくさがってうちも見せてくれないです。たかが源泉徴収票を出すだけでも2週間くらい言い続けてやっとです😅

我が家の場合は、いくら入ってるかは口頭または銀行のアプリで見せてくれます。そこからいくら下ろしてきてくれるかを教えてくれる感じです。奨学金やら保険料があるのでそこは自分で管理させてるので、おそらく多めに引いてるかと思います🤣

あと銀行のアプリでお互いの口座情報連携してるので見られます。そこは銀行によると思うんですけど💦

• ままり

ままり

口頭で言ってくれるならいいんですが、多分自分でも見てないんですよね😂
    私が「ボーナスいくら入ってたよー」って言うと「そーなん?」って言うくらいなので笑

• 1月25日
  • りー

りー

言うまで毎日聞き続けるんで🤣
    旦那からしたらめっちゃ嫌だと思いますけど毎日聞くこっちのみにもなって欲しいですよね…😅

気にならないんですかね?

• 1月25日
  • ままり

ままり

評価だけは上司と面談で聞いてるから金額はどうでもいいみたいです😅

• 1月25日
ちぴ

うちは、
Webで給与明細でたら
PDFで毎月LINEしてくれてます😌

• ままり

ままり

マメなご主人でうらやましいです。

• 1月25日
  • ちぴ

ちぴ

2人で、管理してるっていうのも
    あるかもしれないです😂😂

• 1月25日
ママリ

銀行の口座ってアプリ経由じゃなくてもwebからもログインできることが多いと思います。
振込とかはスマホないとできないと思いますが、入出金履歴見るだけなら、IDとパスワード教えてもらえばどのスマホからでも見れますよ。

• ままり

ままり

さっき新しく作った口座の方は見れそうでした!古い方はweb登録すらしてないので通帳一択ですが…

• 1月25日