※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

熊本県八代市で、9ヶ月の息子のミルクアレルギー検査を受けたいです。小児科で検査可能でしょうか?

熊本県八代市にお住いの方に質問です!!

息子(9ヶ月)がミルクアレルギーかもしれないんですが、どこに行ったら検査してもらえますか??
小児科ならどこでもしてもらえるんでしょうか?

コメント

病院により違います

3歳からと言われたり、離乳食前に調べてくれたり、いろいろあるのでまずは問い合わせてみてください

ミルクはアレルギー用のミルク売ってますよ
mami使ってます

• nozomi

nozomi

そうですね、、
    病院に問い合わせてみます!!

• 3月13日

全く住んでいる場所は違いますが、ミルクアレルギーの症状出ていますか?
例えば、飲んですぐ口の周り、体に赤い発疹が出たり、嘔吐、血便…
その子によって症状が違いますが、いずれかあれば、アレルギー科のある小児科、もしくはアレルギー科のある総合病院、大学病院に行ったらいいと思います!

ミルクアレルギー用のミルクは売っていますが、種類も多く、ちゃんと医師の指示が出たミルクを与えないと悪化する可能性もあるので注意してください

• nozomi

nozomi

口の周りに発疹が出て、喉も腫れてるのか泣き声も苦しそうでした。

病院行ってみます!

• 3月13日
ぬーん

大平小児科はアレルギーもみてくれますよ。
労災病院にはアレルギー科がありますが、紹介状がないと診察してもらえません。

• nozomi

nozomi

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!!

• 3月17日