※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

夫は特定のカレーを好むが、息子はママのカレーが食べたいと言っている。夫の注文を無視して作るか、どんなカレーがいいか悩んでいる。

皆さんのご家庭のカレー事情について教えてください!
我が家の夫は、

・野菜がゴロゴロ入ったカレーは好まない
・でも、スープカレーだったら野菜ゴロゴロ入ってても可
・カレーを食べるならドロっとした物ではなく、ホテルで出されるような具材がほぼ溶けているカレーがいい

という注文をしてきます。
そのため、面倒になり結婚してからは一度も作っていません😂笑
ただ、普段保育園の給食を食べている息子が、「ママのカレーが食べたい」と言い出したので、今更ですが重い腰をあげて作ろうかと思っています🥹
夫からの注文はどうしようかな〜と考えているのですが、「こんなカレーがいいよ!」といった何かいい案はありますか?
でも、夫からの注文を無視して作るのもアリかなと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供用にしか作りません!甘口、野菜嫌いの子供のためにみじん切りのように細かく刻んだ野菜(笑)、豚肉、ドロっとしていないと子供が食べにくいのでドロっとです(^^)

• すー

すー

コメントありがとうございます!
    そうですよね!夫からの注文が多いので、私と子供の分だけ作ろうかなと思ってしまうくらいです🤣笑

• 1月25日
mari

結構うちの主人と旦那さんの主張は似てるかもです😚

私は私でお肉や具材切るのめんどくさいので、いつもひき肉を使ってカレー作ります🍛
具材も全部フードプロセッサーで回してキーマカレーみたいな感じで、最後に温玉か目玉焼き乗せて食べます🤭

味は普通のカレールゥの時もあれば、トマト缶やケチャップ、ウスターソースとか入れて作る時もあります♡
娘はトマト缶の方が大好きです☺️

• すー

すー

似てる方いらっしゃって本当に嬉しいです😂
    美味しそうです!!!確かにキーマカレーみたいな感じで作れば、野菜ゴロゴロではないですし、具材も溶けてますし旦那も食べてくれるかなと思います!🥹
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちのカレーは具材が豚こま、たまねぎ、人参。
たまねぎは薄切りでトロトロ、人参もかなり小さめなので具材ゴロゴロのおうちカレー感なしのやつです😂
人参も薄切りかみじん切りすればどうですかね?!
こんなカレー作る私が言うのもおかしいですが、こどもには具沢山で食べて欲しいですよね💦

• すー

すー

私自身、幼少期の頃から、肉、じゃがいも(秋はさつまいも)、人参がゴロゴロ入っていて、玉ねぎが溶けているカレーを食べて育ったのでそのカレーを作ろうと思ったらまさかの注文でした😂笑
    このおうちカレーが1番美味しいのにな〜って思います🥹
    本当にそうですよね!子供には栄養の部分も含めて、野菜たっぷり食べて欲しいです!夫の注文は無視して作るのが願望です🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

それか旦那にはルーだけかけて出しますね😂
    うちなら肉だけは食べたいとか言いそうなので、肉多めであらかじめ作っちゃうかも!
    カレーって本当に家の味だと思うので、こどもにはすーさんの思うおうちカレー食べさせてあげてください♥️

• 1月25日
  • すー

すー

白米にルーだけかけて出すの最高ですね😂それが1番いいかもしれないです😂😂
    本当ですよね!子供には小さい頃からおうちカレーを食べてもらって、大きくなっても実家のカレーを覚えておいて欲しいですよね☺️

• 1月25日
イチゴスペシャル

私なら夫の意見は無視して、
私好みや子供の好きな味に寄り添い作ります🍛✨
この前作ったカレーは、
海老、ミックスビーンズ、玉ねぎ、エリンギでした!トマト缶も入れたので野菜は摂れた方かと思ってます🍅
醤油少し入れると美味しく仕上がります😊

• すー

すー

そうですよね!夫の意見は無視して作りたいです😂
    美味しそうです!!子供には野菜をたくさん取って欲しいですよね🥹

• 1月25日