※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の形状についての相談です。7ヶ月の赤ちゃんが、ペースト状からみじん切りに変えたら、食べ方が変わりました。みじん切りが口の中に残るのが嫌なのか、アドバイスを求めています。形状のステップアップのタイミングも知りたいです。

離乳食の形状について

もう少しで7ヶ月になります。
離乳食始めてもうそろそろ2ヶ月になり、2回食も安定してきたので形状をペースト状から細かいみじん切りにしてみました!

最初2日間くらいは嬉しそうに上手にもぐもぐして食べてくれたのですが、ここ数日、下に乗せたままべーー👅とするようになってしまいました。
機嫌が悪いということはなく、ニコニコでベー👅ってします😂

おかゆはまだ残ってる作り置きのペースト状で、それはよく食べます。

やっぱりみじん切りで口の中に残る感じが嫌でべーってしてるのでしょうか?

昨日まで食べてたのに今日は食べない、などは離乳食あるあるだとは思うのですが、みなさんどう乗り越えていましたか?

形状のステップアップはどのタイミングでやっていきましたか?

アドバイスください!

コメント

初めてのままリ🔰

娘もペーストの方がやはり飲み込みやすいのか大好きで、みじん切りを初めてあげたときは おえ~ としていました💦
ですが、娘の好きなスープなどにみじん切りにした野菜を入れたら食べてくれました!
そこから色々とメニューを増やしていってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはむしろ元々ドロドロが好きな子じゃなかったんです😂
    だから初期からも割と水分少なめにしてようやく食べてくれてたんですよね

そして試しにみじん切りにステップアップしてみたら喜んで上手にもぐもぐ食べて!
    これだ!よしいける!!って思ったら何故かダメになりました😂

おえーじゃなくて、本当にニコニコ楽しそうにベー👅😆ってするんです😂

好きな食べ物がほうれん草や小松菜などの葉物、かぼちゃ、さつまいもなどの芋類なんですが、葉物はみじん切りだとベーされました😂
    かぼちゃなどはなかなかみじん切りにしようとすると結局ペーストになっちゃって😅

野菜スープもこれといって食いつきが良いわけじゃないので、どう試していこうか……と思案してます…😭

• 1月24日