※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が急に泣いたりキレたりして困っています。自分の対応が悪いのか心配です。幼稚園も不安です。

3歳の娘の性格がめんどくさくて、最近突き放してしまいます…
私の関わり方とか言動が良くないのかなぁ🥲
だからこんな性格なのか…

ここ数日特にひどいんですが、本当にすぐ泣くんです🥲
しくしく泣くんじゃなくて、キレて大声で泣くっていうか…
床に座り込んだり寝転んだり、地団駄ふんだり🥲
お店の中でやられると、周りに申し訳なくなる感じです💦
さっきまで楽しく遊んでたのに、急になるので私も理由がわからないことが結構あります。
え、何で急に泣いた…?え?何に怒ったの…?ってなります🥲
それに最近私がイライラしてしまって、「いやなんで泣くの?意味がわからない。楽しかったのに急にそうやって泣かれるとつまらなくなっちゃうんだけど」と優しくなれません。
特に、娘の1つ下のいとこ(女の子)と遊んでる時によくあって…
そのいとこが思い通りに動いてくれないとキレて泣きます。
こっちに座って欲しいのに、いとこがママに抱っこして欲しくてきてくれないとかです…
そんなのしかたないし、娘のわがままでしかないのに、キレて泣くのでいとこも最近娘を怖がるそぶりがあります(そりゃそうです)。
他にも、いとこが泣くとそれより大きな声で泣き始めるんです😔
娘になんの関係もないことで泣いてるので、娘が泣く理由は皆無なんですが、ものすごい声で泣き始めるのが本当に嫌で…
毎回そうなので、だからなんであなたが泣くの?!本当にやめて!と怒ってしまいます。
会ってる間に5.6回はそういうことがあるので、参ります…

私が幼稚園で使う巾着を作るのに、布のサイズを店員さんに聞いている時なんかも抱っこして!抱っこ!!と泣いて騒ぎます。
今大事な話をしてるから待ってと言っても、前は待てたのに今は待ってくれません…
全然優しくできなくて、イライラして、いとこはこんなに穏やかでかわいいのにと思ってしまいます。

4月から幼稚園に通いますが、友達ちゃんとできるのかなって不安です…
慣れない場所が苦手なので最初はやらないだろうけど、慣れてきたら友達が思い通りにしてくれないと泣いてキレるのかなと…
毎日しんどーーーーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あの、息子の話ですか?てぐらい同じです!!そして4月から子ども園に入るのでさらに親近感!!!

本当に毎日イライラしちゃって、寝顔見て猛烈反省して朝起きたらまた同じ繰り返しです😭

ケロケロ

次女が同じ感じで手を焼いています💦
家族に対しては本当に上から目線で「私は悪くない!」という感じな態度です🤣
園生活を心配してましたが、いい子で過ごしていているようで…。
その分、家の発散が凄まじいです😱

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいて安心しました😭
なんですぐ怒るの!なんでそんなことで泣くの!って私も怒ってしまい、悪循環です…
園生活はいい子で過ごしてるとのご意見もあり、娘も割と猫被るタイプなので園ではお利口にする気もしてきました🤣
私も優しく接すことを心がけたいと思います…
お二人ともありがとうございました!!!