※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが不機嫌で、起きている間は様々なことをしても不機嫌で、眠くなると泣き始める。抱っこでしか寝ないことが多い。これは普通のことでしょうか?

生後3ヶ月半、不機嫌な時間が多いです。起きてる間、ハンドリガードをしてても、童謡を聴いてても、おもちゃやメリーで遊んでても、真剣な顔をしてるか、不機嫌に唸ってグズグズしています。そのうち眠くなってきて、泣き始めます(ほぼほぼ抱っこでしか寝ません。)こんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です!
個人差はあると思いますが、うちの子はそんな感じでしたよ🥲

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

良かったです!もうちょっと前はご機嫌に過ごす時間も多かったんですが、こうしたいのにできない!っていう自分の意思が出てきてのかな?って思います💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように感じるんですね☺️生後3ヶ月ってメンタルリープの時期でもあった気がするので、ぐずぐずしながら成長していると思いますよ☺️♡

• 1月24日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

なるほど!メンタルリープの時期なんですね!魔の3ヶ月っていいますもんね☺️ありがとうございます!

• 1月24日