※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて質問です。5分〜20分の電車移動は何ヶ月頃から可能でしょうか?用事はなく、気分転換のためにカフェなどに行きたいです。ベビーカーか抱っこ紐で行く予定です。

生後4ヶ月 お出かけについて質問です🙋‍♀️
電車で5分〜20分くらいのお出かけ、
何ヶ月頃から行ってましたか?👀

特に用事がある訳では無いんですが、
気分転換にカフェとか行きたいなと思って、、😶

ちなみにベビーカーで行こうと思ってますが
ベビーカーor抱っこ紐も教えてもらえるとありがたいです☺️💗

コメント

れい

5分とかなら2ヶ月なる前から乗せてましたよー
3ヶ月健診も電車なので練習兼ねてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何かのときのために練習で行ってみるのもいいですね🤔

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

初めて電車で1駅だけ乗ったのが3ヶ月位の時でした!
4ヶ月で電車に2時間ほど乗りましたよ🚃😊
その頃は体重も軽かったので、抱っこ紐で行きました☺️

カフェに行くならテーブル席でしょうしベビーカーの方がいいかなと思います☕️🍩💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間はすごいですね😳
    そうですよね〜!ありがとうございます😌

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で電車で5分のお出かけしました!
私はベビーカーの組み立て?が自信なかったので、抱っこ紐で行きました!それと、うちの子は抱っこ紐だと寝るので寝てくれたらいいな〜とも思って🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もとりあえず5分くらいで挑戦してみようかと思います☺️

    • 1月24日
ゆき

6か月で電車で片道20分くらいのお出かけしました。
出かけるときはほとんど車なのでベビーカーはあまり慣れてません。
あと家が急な坂道の途中にあってベビーカーだと持ち運び大変なので抱っこ紐で行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、たしかに坂とかあるとベビーカー厳しいですよね😂

    • 1月24日
ポムポムプリン

普段車移動なので電車ほとんど乗りませんが、3ヶ月になる直前に実家に帰るために1時間乗りました🚃

駅によってエレベーターないところがあるのと、混んだら畳まなきゃでそれが面倒で、私は抱っこ紐で行きました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も普段わりと車移動です😂
    そうなんですね!
    たしかに、、混んだら畳むこと考えると難しいですね🤔🤔

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に帰省する為1時間くらい乗せました!😊

時々乗りますよー!
抱っこ紐です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間くらいは乗ってられそうですね😳!
    抱っこ紐の方が皆さん多いですね😮

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただぐずった時は立ってトントンとしてました🥺
    あとは小さめの絵本持っていってあやすとか👶🏻❣️

    • 1月25日