※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が手足をバタバタと動かし、毛布をはだけることが心配。寝ているときは手をしませず、ハンドリガードもない。普通なのか不安。

生後2ヶ月と6日の男の子です。
新生児の頃から手足をバタバタと動かしていて、毛布をかけてもすぐにはだけてしまう程です。

元気なだけかな?と思っていたんですが2ヶ月経った今もバタバタと動かしていて、自分の意思で動かしている感じじゃなくて心配になります。
こぶししゃぶりはしますが、抱っこのときに手が近くにきたらする感じで寝せているときはしません。
ハンドリガードもなくもしかして動かせないのでは?と不安になっています。
生後2ヶ月ではまだ普通なんでしょうか?

コメント

三太郎ママ

2ヶ月2日の男の子がいます!!🙂

手足バタバタ激しいです😃
ハンドリガードもないです。
でもタイミングが合えば?
拳なめてます✊指もたまに舐めてます☝️
まだ、こんなもんじゃないでしょうか?!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子で不安になっていました😭
    安心しました😭

• 1月24日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

不安になりますよね💦
    3人目でも不安になります🙍

2ヶ月👶「ちょっとだけ起きてる時間増えてきたかな~🙄」「たまに笑ってくれるな~🙄♥️」くらいです🤣

• 1月24日
はる

2ヶ月になったばかりの娘がいます!

うちの子も手足のバタバタがすごいです笑
抱っこしてると、たまにパンチされませんか??
足もすごくて、たまにおしりも持上げてます😅

この間、助産師訪問がありましたが特に何も言われませんでしたよ〜☺️

娘はわりとご機嫌で毛布を蹴飛ばしてるので、(本当は困りますが笑)すごいね〜!と声掛けしてます。ますますキック力が付きそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンチされます〜😂
    おむつ変えも一苦労でじっとしてて〜と何度思ったことか😭

• 1月24日
ままり🐻

うちの子も手足の動き激しいです!😂
毛布も蹴り蹴りされていつもはだけてます!
こぶしもしゃぶりますが、たまたまそこにあったおててをしゃぶってるって感じで多分まだ自分の手だってわかってないですねか🤣👏
まだまだ手足を自分の意思では動かせない時期だと思います😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    成長が楽しみです😊

• 1月24日
ぽりぽりきゅうり🥒

2ヶ月の息子がいます☺️
元気よくバタバタしてますよ〜

上の子と年の差があるのでこんなにバタバタするものだったか疑問に思い調べたら、バタバタするのは体幹を鍛えるトレーニングを本能的にしてるんだそうです💪
小さいのにトレーニングしてるのかぁと思ったら余計可愛く思えてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニング✨将来が楽しみです😆

• 1月25日
のん

同じく2ヶ月の娘がいます。うちの子も掛けているものが嫌いなのか、よくバタバタしてすぐ掛物を剥いでしまいます。笑
おむつ替えのときもバタバタなのでそういうものかと思ってました…蹴りの練習かな?と思っています₍ᐢ..ᐢ₎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の赤ちゃんみていると、みんな大人しく抱っこされたりしていて不安になってました😭
    トレーニング頑張ってもらいます✨

• 1月26日