※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanasna
子育て・グッズ

息子の友達が幼稚園児を殴り、暴言を吐いています。報告するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子の友達(小2)が公園で幼稚園児をプラスチックバッドで殴って、幼稚園の子が泣いてしまいました。
殴られた子のお母さんがすぐに注意をしましたが、『俺はやってなーい』としらばっくれ、そのあとも他の幼稚園児にコロスなどの暴言を吐いていました。
このような場合、うちの子は何もされていないのですが、担任の先生にご報告した方がいいか迷っています。
みなさんならどうしますか?ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

即報告します💦
担任ではなくもっと上をも伝えます😓

• sanasna

sanasna

コメントありがとうございます。
    うちの子は何もされてないし、バッドで叩かれた子のお母さんももう関わりたくないって感じだったので、私が学校に報告しても何がどうというわけではないので迷ってましたが、やはり報告した方がいいでよね。殴ってた子の親御さんがこの出来事は知っておいた方がいいかなと思いますので🙇‍♀️💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいかな?と不安に思わなくても大丈夫だと思います😊
    これ以上被害者が出ても可哀想ですし、次は怪我をするかもしれません💦

勇気を持っていただいてありがとうございます🙋🏼‍♀️と小学校同じママさんの代わりにいいます🫡

• 1月24日
  • sanasna

sanasna

ありがとうございます!
    勇気出てきました😭

• 1月24日
ゴルゴンゾーラ

え、、普通に暴行事件なので報告します💦

• sanasna

sanasna

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦やはり報告しようと思います。私が報告した所で、何がどうなるわけでもないので迷ってました。

• 1月24日