※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレって何歳から初めて大体何歳でオムツってとれるんでしょうか?😭

トイトレって何歳から初めて大体何歳でオムツってとれるんでしょうか?😭

コメント

みん

上の子は2歳半から3歳のお誕生日になる前に夜も取れました!
下の子はまだトイトレしてません🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

日中だと、2-3歳からはじめて3歳の間に取れるのが多いかなと!夜はまた違ってきます。

BOY

うちは2歳10ヶ月で本格的に始めて3歳4ヶ月で夜寝る時のオムツもすべて取れてパンツになりました🚽✨

ゴルゴンゾーラ

うちは3歳で始めて一旦お休みして、4歳過ぎてからおむつ取れました!
うんちはまだおむつですが💦
周りは大体3歳くらいで取れてます!

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスですが、にわかにトイトレ保育園で始まりつつあり、1歳児クラスになるとちゃんとしたトイトレになるようです🥰
なので、年齢で言うと2歳以降って感じですね👶

🐶

2歳超えてからが多いのではないでしょうか❔☺️

息子たちは幼稚園の2歳児クラスから通ってますが、2歳児さんの夏休みのお手紙にトイトレを始めましょう!と書いてました🚽
始めるのは夏がおすすめです🙆‍♀️

我が家は息子3人全員ノーパントイトレで、2.3日でオムツ取れてます!👦🏻👦🏻👦🏻
寝る時はオムツしていて、濡れない日が増えたら外してます☺️

はじめてのママリ🔰

保育園だと0歳の後半から便座に座り始めて、1歳クラスのうちに取れている子が大半でした!
なので3歳になる頃には取れているかなぁという感じです😊