※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
お仕事

育休明けて妊娠、3人目の手当がもらえず悩んでいます。復帰後また産休?育休延長?どうすればいいでしょうか?

4月から育休明けて職場復帰の予定がまさかまさかの妊娠してました😵‍💫💦

避妊してたのですが…💦

しかも3人目の産休育休手当はもらえません😭
(出勤日数足りてない)

予定日は9月なのですが、どうしよう…
復帰してすぐにまた産休?
育休2歳まで(8月)延長?

みなさんならどうされますか??????
悩みすぎて何も考えられません💦💦💦

コメント

まろ

はじめまして!
状況全く一緒すぎてコメントしちゃいました!私も4月から職場復帰予定ですが最近妊娠発覚しました💦しかも予定日おなじ9月です👶
私も最近それですごく悩んでいます…
手当が貰えるのなら復帰してすぐになってしまいますが、産休育休とりたいと思っています。
回答になっていなかったらすみません💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    わー✨同じですねー!!
    復帰して妊娠報告する勇気が出ません😭😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれないですが、私は4月からの保育園を落としてもらい、10月まで育休延長する予定です。2人目を授かりたいと思って、落としてもらいました。まだ、授かれてないので、そこが不安ですが。

私だったら、復帰してすぐ産休入ると職場に迷惑かなと思うので、延長を選ぶかもしれないですね💦

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    私も保育園落としてもらうことになりそうです💦
    でもお金の面が不安です😭

    赤ちゃんきてくれたらいいですねー💗

    • 1月26日
のん

1人目育休中に2人目妊娠しました!
で上の子園に入れるために2ヶ月だけ復帰しました😊

お子さんふたりは入園してますか?

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    上の子は1号認定でこども園入ってます!
    下の子は育休中なので自宅保育してます!

    • 1月26日
  • のん

    のん

    産後子供2人見れるなら延長してもいいと思います!
    が、私はとてもじゃないと思ったので復帰しました🤣

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は8月末が予定日ですが、復帰して数ヶ月働きます!
次復帰してからしっかり頑張って働けば良いかなと…お金が無くて生活カツカツしたく無いので、図太く居座らせてもらおうと思ってます。内心報告行くのビクビクですが😱ただ次の子はなるべく育休延長せずに早めに復帰しようと思ってます😢

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    報告行くの怖すぎますよね💦
    うちの会社はかなりのマタハラなので2人目のときですらボロくそ言われました😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じです!予定日も!!
上の子保育園の申込み後なので、辞退して延長しても手当もらえないだろうし、4ヶ月だけ復帰予定です!
でもまだ職場に言ってません😭
言うのこわいです😭

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    うちの自治体は辞退しても不承諾通知出してくれるので手当はもらえるんです💦
    言うの怖すぎますよねー😭😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも確認したら辞退しても不承諾の手続きして書類準備できたら大丈夫みたいです!
    でも上の子の保育園は入れれないみたいで💦
    不承諾もらうために会社にまた書類書いてもらわないといけないし😭
    どちらにしても言うのこわいですね😭
    職場に迷惑かけるのは重々承知してますが、妊娠って奇跡なのに切ないですよね。

    • 1月27日