※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【幼稚園枠に転園】保育園から幼稚園やこども園の幼稚園枠に転園経験の…

【幼稚園枠に転園】
保育園から幼稚園やこども園の幼稚園枠に転園経験のあるワーママさん、仕事との両立は出来ましたか?
メリットやデメリット含めどんなかんじなのか教えていただきたいです💦

4月から1歳児クラスで保育園入園予定の息子がいます。(まだ結果が出てないのでソワソワですが🥺)
私の希望としては英語コースのあるこども園があるので3歳クラスからはそこに転園したいと考えてます!(こども園ですが受け入れは3歳から)
ただ、場所的に車でしか行けず自分で送り迎えは時間的に厳しいので園バスの使える幼稚園枠で考えてます。
私は一応時短で復帰予定ですが、それでもお迎えには間に合わないので敷地内同居の義母にお迎え場所までのお迎えと私が帰るまでの時間はお願いする予定です💦
結構人気らしくほんとは優先入園のできるプレに通って〜とかやりたいんですが、家計の状況的に私が働かないと中学受験ができなくなるので無理そうです😭
理事長に掛け合うことは可能と聞いたため小規模含めた系列の数園に保育園希望を出し、今結果待ちです。
息子にしっかり教育をしてあげたい一方で、自分が働きながら幼稚園枠に入れることに不安が大きくて😞
周りが専業主婦ばかりでママ友できないかなとか、本当に仕事と両立できるのかなとか、、

こども園の幼稚園枠もしくは幼稚園に転園されたワーママさん、経験談お待ちしております🙏

コメント