※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産で予定日を迎え、不安や焦りを感じています。痛みや息苦しさに耐え、出産を待つ我が子に苛立ちを感じ、辛い気持ちです。自分と向き合うのも検診に行くのもしんどく、どうしたら良いかわからず、発狂しそうです。

今日遂に予定日迎えてしまいました。
初産だからと言われるけど不安と焦りからモニターしても張らないお腹に悲しささえ覚えてしまいます。身体中痛くて動くのも一苦労だし息苦しくて本音を言えば早く解放されたいです。そのせいか全然出てくる気配のない我が子に苛立ってしまいます。こんなこと周りに言えなくて辛いです。でも、もう自分の気持ちと付き合っていくのも検診行くのもしんどいです。どうしたら良いのかわからなくて発狂しそうな気持ちもになります。

コメント

ママリ

こんなこと周りに言えないなんて、みーさんの気持ちや感情はおかしくないと思いますよ!
私もそうでした。
個人的にはお腹の子の意思で出る出ないが決まるとは思ってないのでお腹の子に苛立つわけではなく、単純にもうしんどい!早く出てきてー!!というような感情が私にもありました🥺
予定日には兆候無しでしたが、2日過ぎて生まれてきました。
もう近日中に生まれるのは間違いないので、あと少しの辛抱ですね🥹
大丈夫です!!
今ある感情に罪悪感も抱かなくて大丈夫です!!
出産頑張ってください🙇‍♀️

ママリ

私も超過2日目ですー😭
この辛い体に苛立ちますね😭
早よ出てこーい!って赤ちゃんのお尻あたりペチペチしてます笑
予定日にあった健診でのモニターで全く張らず。子宮口もしっかり閉じてて。悲しいし、悔しい、まだなんか。って感じです💭
金曜まで待つからねって言われてそれが金曜までに産まれなかったら誘発なのかなんなのかはっきりしない先生にもムカついてます😂

はじめてのママリ🔰

みーさんと同じ気持ちでした。予定日超過しても張りはないし、遂に計画分娩に…
でもやっと赤ちゃんに会える!私も妊婦生活、特に臨月頃はほんとに体が辛かったので、解放される日が決まった!と思いました。
でも計画分娩日に促進剤を始めても一向に産まれない、子宮口も開かない…結局3日促進剤をしましたが産まれませんでした。
こんなに痛くて苦しい思いをしているのに成果が出ず、お腹の子は私に会いたくないんだ…と思って悲しく、苛立ちもありました。
それこそ発狂しました。心が完全に折れ、病室で大泣きました。
そして緊急帝王切開で出産。
生まれた子は推定よりかなり大きかったようで、骨盤を通れなくなっていたとか😅
赤ちゃんも早く出ようと頑張っていたのに、お腹の中で出るに出られず辛かったのかな、私と同じ気持ちだったんだなと思いました。

みーさんも今はお辛いと思います。本当によく分かります。でも赤ちゃんも思うようにいかず、悲しんでいるかもしれません。
私のように、なにか事情があって出られないのかもしれません。

一生妊婦なんてことはないですからね。大丈夫です。
今のみーさんのお気持ちもおかしい事じゃないですよ!
みーさんとお腹の赤ちゃんが健康で元気で、無事に出産を迎えられる事を祈っております。