※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がパパの抱っこで泣き止まず、他の人だと泣きやむことに悩んでいます。みなさんはどうでしたか?理由が分からず困っています。

パパの抱っこ拒否について

生後3ヶ月の娘が、最近急にパパの抱っこで
通報されるんじゃないかってくらいギャン泣きするようになりました😭

私が交代するとすぐ泣き止んでくれます。
私の両親も抱っこすればある程度泣き止んでくれます。

みなさんのおうちはどうでしたか??
抱き方も縦抱きで同じはずなのに、理由がわからず大変困っています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一時期そうでした😂
ママの方がいる時間長いし
仕方ないのかなと思ってました。笑

  • たなちゃん

    たなちゃん

    やはり仕方ないんでしょうか...😢
    一時期ということは、克服されたんでしょうかね😊🌷

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で、全く同じです!!
私に変わればめちゃくちゃ笑顔になりパパは悲しそうです🥲

  • たなちゃん

    たなちゃん

    一緒ですね〜😭
    せっかく育児に協力してくれてるのに、今後拒否されないか心配で💦
    一体何が違うのか、、、

    • 1月24日
はじめてまま🔰

ちょうど3ヶ月ごろ全く同じことがありました!
ママの抱きかたとか匂いとかに安心してママじゃないとーーー😭😭ってなってるんですよね、、振り返れば可愛い🥺💕
今は少し落ち着いてきました!

  • たなちゃん

    たなちゃん

    やはり匂いですかね💦
    抱き方一緒のはずなのに、、、
    落ち着くまで時間かかりますね😂

    • 1月24日
みいこ

私も今3ヶ月の娘がいるのですが、全く一緒です😭❗❗
やはりママの方が長く時間一緒にいるからなのですかねー
少しの間パパに変わってもらい、見て欲しいのに・・
それが無理になっていて、ちと辛いです😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    一緒ですかー😇
    ほんと、少しでも身体休めたいのに、夜にこのギャン泣きは、、、となりすぐ抱っこ変わっちゃいます😓

    • 1月24日
  • みいこ

    みいこ


    お互い無理なくぼちぼち頑張りましょうね😂❤✨✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🌻

パパ見知りですかね?うちの子も特に夕方〜夜はパパだとギャン泣きです😭人見知りも始まってるので、ジジババでもギャン泣きですが😭
うちの子は、パパが童謡を歌いながら抱っこすると、大丈夫です!寝てはくれませんが、真顔になります😂

  • たなちゃん

    たなちゃん

    人見知りこんな早く始まるんですかね〜😂
    生後半年くらいかと思ってました🤣

    童謡!!ためしてみます🫡

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    母乳指導で助産院に通ってるんですが、助産師さんが早い子はパパ見知りが2ヶ月〜、人見知りが3ヶ月〜始まるって言ってました!私も半年くらいだと思ってたのでびっくりです😂
    ぜひ❣️

    • 1月24日
pocoママ

うちもそういう時期ありました!
抱き方も同じだし特別理由が思い当たらないなーと思っていたら
1ヶ月くらいでパパ拒否終わりました😊
そういう時期があるのかもしれないです。パパは辛いですけど😢

  • たなちゃん

    たなちゃん

    1ヶ月くらいで終わったんですね!!
    それでも長いなー、、、
    ほんと理由が見つからなくて、パパも私も辛いです😱笑

    • 1月24日
  • pocoママ

    pocoママ

    分かります…
    ママもかわってもらえなくて辛いですよね🫠
    早くパパ拒否の時期が終わるといいですね😖

    • 1月24日
ジンガ

同じく生後3ヶ月の娘を育ててる者です。

おそらくパパ見知りではないでしょうか?
うちも正月明けからいきなりパパの抱っこ拒否になりました。

一週間はかなり酷かったですが、とにかく根気よく娘と旦那を触れあえさせました

視界に入るくらいなら最初は許されたので、休みの日は同じく空間でなるべく長く過ごし、『パパがいるねー』等話しかけながら旦那にも声かけをさせてました
機嫌がいいときは触れあい遊び等をさせて、慣れさせてます。
オムツ交換やミルクをあげてもらったりなど

旦那にはなるべくスマホやゲーム等減らして娘と触れあう時間を長くさせるようにしてました。

赤ちゃんによっては何ヵ月もかかるようですが、うちは少しずつ慣れてきてます
(朝起きたときの抱っこは許されるようになりました)

なので時間をかけて慣れてもらうのはどうでしょうか?

  • たなちゃん

    たなちゃん

    根気強く...大変でしたね💦
    お風呂やミルクはパパでも問題ないのですが、、、
    いまもせっかく寝かしつけたのに、寝言泣きしてる娘を旦那があやしに行ったら断末魔が聞こえてます。笑

    • 1月24日
りん

パパ見知りなのかも?
ウチは私がいる状態で抱っこは泣かないですが1人にさせると泣くみたいです。実父母には泣きません。

  • たなちゃん

    たなちゃん

    ママが見えてれば泣かないんですね...💦
    うちも、まずは自分がいるようにしてみます☀️

    • 1月27日
  • りん

    りん

    パパ見知りは早いみたいなんで💦でも今、9ヶ月になったところですが徐々に寝かしつけも出来るようにはなりました。(旦那が関わって来なかったせいで泣いたらどうして良いか分からなくなるようで極力1人で預けないようにしてしまったため最近やっと寝かしつけ始めました)

    • 1月29日
  • たなちゃん

    たなちゃん

    おお〜👏克服したようでよかったです😊

    うちは、昼間は大丈夫みたいなのですが、夜電気消して2人きりだと無理みたいです🥲

    • 1月29日