※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備が追いつかず悩んでいます。スタジオで写真は予定通りだけど、家で何をしようか考え中です。参考になるアイデアを教えてください。

1歳の誕生日何しましたか?

もう1ヶ月もないのに何も考えてませんでした😅

スマッシュケーキとかやりたいと思ってたけど
離乳食もまともに食べないからやるのもなーと思ったり
クリスマスでプレゼントたくさんあげたから
あげる物どうしようとか思ってたら
時間がなくなってきました😇

スタジオで写真は元々やる予定があるのですが
当日家で何しようかと悩んでるので
参考にさせてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スマッシュケーキ
なんちゃって寿司
餅なしの選び取り

しました!

ケーキ簡単だし写真だけ撮ったら大人が食べちゃうのもありだと思います〜✨
素敵なお誕生日になりますように!

  • ままま

    ままま

    選び取りとか確かに一歳の行事でしたね!
    ケーキ作るか市販の買っちゃうか悩み中です😅
    妊娠中で来月にはもうつわりも始まりそうなのでそもそも作れるかなーと💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠されてるんですね💓
    おめでとうございます!!
    つわり始まったらケーキどころじゃないですよね💦
    スリコにケーキの飾り売ってましたよー!
    私だったら子供が食べないならもう普通のケーキ用意して写真だけ撮ってあとは美味しくいただきます🤤笑
    つわりで食べれるかも怪しいかもですが😂

    • 1月23日
  • ままま

    ままま

    そうなんですよ😅
    1人目の時は匂いでダメだったのでまたそうなれば誕生日どころじゃないなと笑
    子供は卵アレルギーでそもそも普通のケーキ食べれないし、私もつわりで食べれなかったら買うのも意味ないからどうしようと色々悩みます笑
    でも写真だけは撮って思い出に残してあげたいですよね😅

    • 1月23日
haa♥

生まれた日から1歳になるまでの写真をモノクロで印刷して
それを背景に撮影したのと
ミニーちゃんが好きなので
ミニーちゃんのイラストケーキを
用意したぐらいです!笑

  • ままま

    ままま

    わぁー!すごいですね!
    子供の写真印刷なんてしたことすらないです笑
    イラストケーキかわいいですよね!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

・一升米(お餅でなくお米にしました)を担がせる
・選び取りカード
・スマッシュケーキ
・誕生日プレゼント贈呈、開封
・ファーストアート
・手足型取り

です!
両家の両親を自宅に招いてみんなでお祝いしました😊

  • ままま

    ままま

    一升餅!
    歩かなくてもやるもんですかね😅?なんか歩いた子がやるイメージでした!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後11ヶ月から歩いてるのでいけるかな?と思ったんですが、やっぱり背負ったら無理でした🤣
    甥っ子はまだつたい歩きのみでしたが、一応してました✨

    • 1月23日
  • ままま

    ままま

    歩かなくてもいいんですかね!とても来月歩くなんて無理そうで😅

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けても歩けなくても転んでもokらしいですよ😊
    これからの健やかな成長を願う伝統行事なので形だけで大丈夫です✨
    あと、スマッシュケーキも作るのにとっても簡単でしたよ👌🏻💓

    • 1月23日
  • ままま

    ままま

    なるほど!やろうと思います!
    ケーキは悩み中です笑

    • 1月23日
おこめ◡̈

我が家も一升餅背負わせました!

子供が喜んでくれたのは写真のバルーンです🎈1歳でこの特別感が分かるのかと驚きましたし、気に入っていたので半年後に片付けたのですがその時も残念がってました😢

ネットで買ったセット売りの風船なので空中に浮かせるキットも付いていました♪

  • ままま

    ままま

    すごいですね!バルーン半年も持つんですか😳?

    • 1月23日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    全体的に少ししぼみつつも半年持ちました👏半年経っても残念な感じにはならなかったです!!

    • 1月23日
  • ままま

    ままま

    そうなんですね!
    膨らますの大変そうですね😅

    • 1月23日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    膨らますシュポシュポ(手動)付いていましたが3時間くらいかかりました💦

    膨らましている時点で子供が大喜びでした😂

    • 1月23日
  • ままま

    ままま

    ひぇー💦3時間も😳
    私には絶対できません笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもスマッシュケーキしたかったんですが、ご飯全く食べてくれないのでしませんでした🤣
おうちで写真も暴れそうだし、スタジオに写真取りに行きました🩷
プレゼントは、はじめてずかんをあげましたーー📕当日は歌を歌っただけで何もしてません!笑

  • ままま

    ままま

    うちも多分食べず散らかして終わりかなーと😅
    片付けるのも嫌ですよね笑
    はじめてずかん気になってました☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になってやっと言葉を理解したりできるようになってからあげようかなーと思っています🙆‍♀️
    はじめてずかんずっとあそんでます!!!🩷

    • 1月23日