※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食が食べない7ヶ月の子どもについて、同じ経験の子どもがいつ頃から食べるようになったか心配です。1歳前に保育園入園が控えています。

生後7ヶ月の離乳食食べない子を
育てています😭
おかゆは食べて大さじ1、、
おかず系はほとんど食べません💦
同じように離乳食食べなかった子は
いつくらいから食べるようになりましたか?💦

1歳前に保育園入園がありいまから心配です😭

コメント

ままま

7ヶ月の頃一口もしくは食べないでした。
9ヶ月を過ぎてから少し食べましたが、最近また遊んでしまいあまり食べなくなりました。

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 1月23日
ママリ

うちも単品のペーストの時は順調でしたが、2回食なった途端全く食べなくなりました😭
今度BF試してみようかなと思ってます😭
味濃かったら食べてくれるかな😭😭

• ぷりん

ぷりん

うちはベビーフードばかりですが食べません😭
    少し過ぎてアレルギーチェックができてるかも謎です😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じくすぎます😭私も4月入園予定なので焦ってます💦
うちは上の子も全く食べず1歳4ヶ月から園に通い始めましたが、先生方のおかげでそこから少しずつ食べるようになり1歳半頃断乳してから悩まなくなりました!食べない子は食べないとわかっていても心配になりますよね。。

• ぷりん

ぷりん

同じ感じなのですね😭
    うちは上の子ははじめは食べませんでしたが今頃は普通に食べていまして😭
    断乳するまで食べないのかなと悩みます、、😭

• 1月23日
りかりか

私の話なんですが💦
離乳食全く食べず、3歳までフォローアップミルクでほとんどの栄養補ってたみたいです😉🐣笑笑
保育士してましたが、食べない子でも周りの子につられて食べる子多いので心配いらないかと🥺♡

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!
    保育園始まればなんとかなりますかね、、😂
    ありがとうございます☺️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもトータルすると大さじ1くらいだと思います😭
おかゆや野菜は食べても数口です💦なのでまだ離乳食は作らずBFを使ってなるべく多くの野菜とかを摂れるようにしてます🥹
あとはハイハインを併用させてます!ハイハインは好きみたいです!
ベビーダノンも数口食べるので、食べるもんをとりあえず食べさせてます😂うちも4月から保育園大丈夫かなと心配です笑

• ぷりん

ぷりん

うちもベビーフードばっかです!💦
    最近私も赤ちゃんせんべいあげてます(笑)
    ベビーダノンはもものやつは食べませんでした💦
    保育園心配になりますよね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

一人目の子は全く食べずミルクも飲めずで0歳児から保育園入りました。預ける前に授乳してお迎え行って帰りも自転車で6kmのとこに住んでたので先生に言って特別に別室で授乳させてもらってました😅
実際しっかり食べられるようになったのは2歳ぐらいです😨
でも家で食べなくても保育園で少しずつ食べることで食べられるようになると思いますよ☺️
でも心配ですよね😭下の子もまったくミルク飲めないので今とりあえずお茶だけでもとコップ教えてます😂
ちなみにマグと哺乳瓶はおもちゃだと思ってるのか噛むだけで練習しても全くだめです😭

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    そんな感じだったのですね💦
    一口とかしか食べないので
    アレルギーチェックできてるか心配ですが、、時期になったら保育園にも相談してみようと思います!

• 1月25日
ママリ

上の子が食べませんでした💦
でも徐々に食べられる量は増えていきましたよ!
1歳ちょうどで保育園入れましたが、保育園で最初は白米だけしか食べないとかでしたけど、徐々に食べられるようになりました◎
相変わらず年少の今でも少食ですが、体重は平均だし、きっと今だけです!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    今だけだと信じて、、

あとは食べないと風邪も引きやすいかなと心配しています😭😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

風邪ですか🤔うーん、うちはそんなことなかったですね💦食べなかったけど保育園入るまで風邪ひいたことなかったです!でも下の子は食べるけど既にコロナかかりましたしね😂集団生活したら食べる食べないに限らずほとんど皆体調不良やりますよね😂

• 1月25日