※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

0歳児の保育園入園メリットとして、職場復帰のために必要なお金を稼ぐことができる上、前向きなイメージを持つことができます。

0歳児で保育園に入れることのメリット教えてください😭
激戦区なので1歳児から入園させることは厳しく、今後結婚式や2人目も考えているのでお金が必要で4月から職場復帰が決まってるのですが、離れたくなくて寂しくて、、、💧保育園に入れることの前向きなイメージをもちたいです。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ可愛がられます💕
ずっとアイドルです💕
すぐなんでも覚えてきます💕
(☝️良し悪しですが笑)
うちは3ヶ月から行ってます🙆‍♀️

• おいも

おいも

可愛がられるのは嬉しいですねー❤️教えていただきありがとうございます!!

• 1月23日
♡ maron ♡

2ヶ月ちょいで上の子保育園行ってます。
成長早くて人見知りゼロです!
長期休み後も泣く事泣く当たり前のよーに保育園行ってくれます👏💓

何でも、自分でする力がついててすごいです♡

• おいも

おいも

自分でする力!💪すごいですね!我が子にも身につけてほしいです!教えていただきありがとうございます🥰

• 1月23日
  • ♡ maron ♡

♡ maron ♡

上の子は離乳食も保育園だったので、めっちゃ楽でした🙋‍♀️
    今めっちゃ大変です😑😑

下の子は4月から保育園で、離れるの寂し〜です。

保育園預ける前は、何ヶ月であれ、寂しい気持ちになります🥲

行ったら楽で、もーちょっと預かってくれたらいーのに。と思うようになります😆💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月から下の子いきましたがお兄ちゃんお姉ちゃんたちにかわいがられます!!転園しても人見知りしませんでした!

• おいも

おいも

人見知りしない子になってほしいのですごくいいことですね👏教えていただきありがとうございます☺️

• 1月23日
きき

二人目は5ヶ月から行ってます!
保育士さんが神に見えます😂✨
頼りになるし相談できたり共感してくれる、とにかく可愛がってくれる。
強力な心強い助っ人が出来た感じでした😆

• おいも

おいも

確かに今ほぼワンオペで不安心配事が尽きないので、共有できる人がいるだけでも救われますね!!教えていただきありがとうございます😆

• 1月23日