※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で心配。おならは臭い。のの字マッサージと綿棒浣腸をしたが、うんちが出ない。助言をお願いします。

3ヶ月の娘が便秘3日目です!2日以上でなかったことが今までなかったので心配です😢臭いおならはブーブーしてるので、溜まってるとは思うんですが…。

これやったらうんち出たよ!っていうのがあったら教えてください!のの字マッサージと綿棒浣腸はしました!

コメント

りんりん

便秘3日目なら病院で浣腸等してもらったほうがいいと思います!
どのタイミングで連れて行ったら良いかわからず、3日目か4日目にいったらもっと早く連れてきてと言われました💦

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね💦便秘でも病院行っていいんですね!明日予防接種なので、相談してみようと思います!

• 1月23日
もな👠

3日溜まってて綿棒浣腸して出ないってことはまずないです
やり方が間違ってる可能性高いです😭
怖かったら病院行ってやってもらうのもひとつの手ですよ!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

綿棒浣腸、怖くてしっかりできてないんだと思います😢明日、予防接種なので、相談してみます!

• 1月23日
かりん❁

綿棒浣腸、私も苦手でしたがYouTubeで助産師ひさこさんの動画の通りやったら出ました!

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ひさこさんの動画、見ました!今からやってみます!😆

• 1月23日
ふゆ

保健師です。
3ヶ月になったら徐々に回数は減っていくのが一般的です!1週間出ない子もいますし、体質なので機嫌が悪いとかお腹が動いている様子がないとかミルクを飲まない、吐き戻すとかない限りは様子を見ても良いと言われることがほとんどです!投薬は便秘が慢性化してしまう可能性もあり第一選択ではないので!
現に、うちの子も3日4日は平気で出ません🥹
綿棒浣腸のとき、綿棒に便はつきましたか??
うちも最初は心配になって綿棒浣腸をしたりしましたが、便がまず肛門まで降りて来てなかったので出ませんでしたよ!正しいやり方はYouTubeで確認しました!
あと、これ効いたなっていうのは仰向けでエア自転車漕ぎみたいな感じで足を動かしてあげたり、ねじり体操したりしたら出ましたよ!
最近離乳食を始めたら毎日出るようになって来ました☺️

便が出たら、便の性質を確認してくださいね!それによって便秘の原因が見つかるかもしれません!

💩出ますように😫

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

保健師さんからコメントいただけて嬉しいです!
    YouTubeで綿棒浣腸のやり方見て、よしやるぞ!!と用意して脱がせた瞬間出ました…😂笑うんちはねっちょりでした!詳しく教えてくださって、ありがとうございます☺️

• 1月23日