※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

先日平日に急遽保育園のママ友に誘われ、ママ友宅で夕飯をいただきまし…

質問ではないのですが、娘に申し訳ない気持ちになったので聞いてください😂

先日平日に急遽保育園のママ友に誘われ、ママ友宅で夕飯をいただきました。(よく行き来する仲良しの方です)
当日急遽だったので子ども向けメニューとかではなくて、ママ友宅の普段の夕食メニューだったのですが、煮物など具材もたくさん使ったすごくしっかりした和食でした。

私は大の料理下手で野菜さえうまく切れないタイプなので🤣私はちゃっかり美味しくいただいてしまったのですが、娘は慣れてないからか、ごはん以外全く食べませんでした😅翌日家でいつもの私が作ったテキトーな夕飯を食べながら娘が「おいしいおいしい」「ママのごはんがいいんだー」と言ってて、なんだか申し訳なくなりました😂ママ友のあんなにちゃんとしたごはんを美味しいと思えないなんて😂

私自身、母が料理上手なので、料理下手な母を持った娘がなんだか可哀想で😅

コメント

はじめてのママリ

おふくろの味って言いますけど、食べ慣れているものが一番美味しいんですよ!
娘さんは美味しいものを知らないんじゃないんです、ままりさんのごはんじゃないと安心できないだけなんですよ〜👍
悪いなんて思わなくていいんです!
おとなになってから、自分で美味しいもの食べられるようになって、取捨選択していかながらまた味覚が変化していきます。
小さな頃から美味しいものばかり食べているのが幸せなんてこと絶対ないんです。不幸でもないと思いますが…
私の場合は親が料理せず、高級店の料理ばかり食べてきました。大人になってからが地獄でしたよ、自力では食べられないんですいつもの味が…
だから娘さん、今とっても幸せなんで申し訳ないなんて思わないでください!

  • ままり

    ままり

    遅くなってしまいすみません💦
    私のごはんじゃないと安心できない、って言葉嬉しいです😭
    めちゃくちゃ料理下手ですが、私なりに頑張っていこうと思いました🥺💖ありがとうございます!

    • 1月31日