※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豚ちゃん
子育て・グッズ

育児中に感情が不安定で、家事や仕事にも集中できない状況です。育児ノイローゼか悩んでいます。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

自分の気持ちが分からなくなってきました。
1才7ヶ月の女の子を育てているのですが、日曜日から急に
何かが切れたように娘にキツく怒ったりするようになり、楽しいとかも思えず、可愛いんですが可愛いと心の底から思えていないような気がします。
また、家事もやる気が起きず仕事でも上司から大丈夫?体調悪いの?と言われるくらいぼーっとしてしまい、勝手に涙まで出てきます。
これは、育児ノイローゼに該当するのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えましたか?

コメント

しまじろー

ノイローゼ気味です😥

精神科か心療内科を受診、また育児を他の方にも助けてもらう必要があります。

無理されませんように✨

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

やはりそうですかね💦
    とりあえず、今回は母が数日来てくれることになりました!
    母が帰った後にまた症状が出るようなら一度受診をしてみようと思います。

ありがとうございました!

• 1月24日
  • しまじろー

しまじろー

良かったです✨

それで回復するといいですね😊
    でも決して無理されませんように😌お大事に💖

• 1月25日
キイロ

育児ノイローゼかどうかはわからないんですが、
何かしらのストレスで疲れてらっしゃるのではないですか?

少しして落ち着くようならいいのですが、お辛いようでしたら病院などかかってもいいと思いますよ。
鬱になりかけているとか、そういう精神的な病気もあるので気になるなら早めの方がいいです。

わたし自身、気づくのが遅くて悪化したりもあって早く気づけていたらと思うこともあるので、相談してみるのも一つの手です🙇‍♀️

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

確かに疲れているかもしれません。
    少し様子をみてあまりにも辛いようなら病院に行ってこようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月24日