※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生理中、子どもと一緒にお風呂入るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?夫も遅く帰宅するので困っています。

自分が生理中、子どもと一緒にお風呂入らない方はあとから入ってるのですか?🥺
あとから入るの、ワーママさんやご主人が激務の方大変じゃないですか?

最近上の子が、血が出てるよ〜と言うようになり…
私はシャワーのみにしてますが洗ってるときに言われます😅私はあとから入った方がいいのか?と思いましたが、もうすぐ復職したらそんな時間がないし、夫も0時ごろまで帰ってこないので、私がお風呂の間泣かれたりすると困ってしまい💦
みなさんどうしてるのでしょう😭

コメント

ママリ

上の子女の子なので普通にシャワーまで一緒でした!
大人になるとこーなるんだよーと教育がてら…
痛いの?とか聞かれて心配されましたが
ある程度したら、今日血の日だからママ入れないね~と言われて終わりです😂
下の子はまだわからないので救急車呼ぼうか?と言われました。

• ままり

ままり

一緒に入って説明すればわかってくれるかも?ですね!!
    救急車かわいいです🤣
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ままり

旦那が入れてくれる時は子どもたちとは別で入っていて、旦那がいない時は自分が入れてますよ。
子どもたちが自分で入れるようになれば別で入れるようになると思いますが、まだ少し先になりそうです。
子どもが寝てすぐダッシュでシャワー浴びてた時期もありますよ😊少しドアを開けて声が聞こえる状態にしていました😂

生理に関しては聞かれたら答えるようにしているので一緒でも良いと思いますし、気になるのであればタンポンなど使用して一緒に入るのも手ですよ😊

• ままり

ままり

うちも夫がいる時は夫がお風呂担当なのですが、平日はオール私なので😭血だーと言われたらちゃんと答えてあげたらいいですね!ありがとうございます😊

• 1月23日
RY

私はシャワーのみで、子どもたちはお風呂まで入れてます!

上の子におまたから血出てるからお風呂入れないと言ってます!
子どもには、女の子は大きくなったら、おまたから血がでるようになるよ。でも、普通だからね~!
と言いました!

もう、当たり前のようになったので、私がお風呂入れないとわかると、
ママ、今日は血が出てるの?と聞いてきます笑

あと、トイレにまで入ってくるので、ナプキンも見られてます笑

• ままり

ままり

みなさんちゃんと説明されていてすごいです!私も生理のこと説明してみようと思います🥺

私もお風呂入るときナプキン見られててなんとも複雑な気持ちになってました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うち男の子で4歳ですけど
一緒にお風呂入ってますよー!
同じくワンオペなんで後から入るとかも無理で😂

息子は血を見て
ママうんちしたー!
とか言ってます😂💦
保育園で余計なこと言わないことを祈ってます🤣🤣💦

• ままり

ままり

ワンオペだとお風呂一緒に済ませたいですよね😭
    うんちは笑えますね🤣保育園の先生もきっと理解してくれるはず…笑

• 1月23日
いちご みるく

旦那の帰りが早いので、一緒に入ってもらって、私は後から入ります。
でも一緒に入ってシャワーの時もありますよ!
今日は、血が出る日だよ、と言ってます。痛くはないから大丈夫だよ、女の子はそういう日があるんだよ、お腹が痛いから優しくしてね、と話してます。

• ままり

ままり

お腹が痛いから優しくしてね、は素敵すぎます🥺みなさんちゃんと説明されているので、私もそうしてみようと思います!

• 1月23日