※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごちん
妊娠・出産

32週で1548gの早産児を出産しました。体重減少がありますが、徐々に回復中。同じ経験の方、退院時の体重や期間について教えてください。

3月2日に32週で1548gの女の子を
出産した2児の母です٩(°̀ᗝ°́)!

とりあえず出産を終え一安心なのですが
やっぱり低体重、早産児なのが気掛かりです。
この子の生命力を信じたいのですが
障害や病気にならないか不安で仕方がありません。

生理的体重減少がありましたが
ちょっとずつ体重は戻ってき、ミルクも
1回に24ml飲んでいるそうです。

同じような体験をした方、
皆さんのお子さんはどうでしたか?

そして、どのくらいの体重や期間で
退院出来たのか教えて頂きたいです。

コメント

mopiy🍼

友達の三つ子の話ですが、
1200とかで生まれて、2ヶ月後に3000こえて退院してましたよ!いまでは4ヶ月たって、5kgあります、何も問題なく、元気に育っていますよ!赤ちゃんって、結構生命力ありますよ😆💗

  • だんごちん

    だんごちん

    やっぱり出産予定日くらいまで
    入院なんですかね😭😭

    今は我が子の生命力を信じます!

    • 3月12日
m_sa

28wのときに990gで産まれました!
NICUには3ヶ月入院して
1500gのときに保育器卒業して退院する時には2800gぐらいで退院しました!
1500gになってから1ヶ月ぐらいで退院できましたよ!
2500gになったら退院できます!

すごく小さく産まれましたが障害も一切なくすごく元気に育ってくれてます!
確かに同じ誕生日の子と比べたら成長は遅れてます。
でもいま遅れているだけで大きくなるにつれて気にならなくなります!
元気に育ってくれますように(*´˘`*)♡

  • だんごちん

    だんごちん

    1500で保育器卒業で1ヶ月で
    1000gも増えるんですね😳👏
    早く退院出来たらいいんですが、、、

    本当に子供の生命力は
    驚きばっかりですね😭👍

    • 3月12日
  • m_sa

    m_sa

    うちの子はミルクの飲みも良かったので毎日25g~50g増えてました!
    1500gの子だとだいたい1ヶ月ちょっとで退院出来てました!
    私も早く退院して一緒に住みたい!
    って思ってましたが子供は子供なりに自分のペースで頑張ってくれてるのだからそれでいあ。
    それ以上は求めないことにしました!
    病院で頑張ってくれている子にこれ以上頑張れとは言えませんでした( ̄▽ ̄;)

    本当に子供の生命力強いです!
    私よりはるかに強くでびっくりすることばかりです!

    • 3月12日
  • だんごちん

    だんごちん

    また看護師さんに何gくらい
    増えているのか聞いてみます!
    消化がいいとは聞いたのですが😭🙌

    そうですよね、、、。
    子供は精一杯頑張ってますもんね。

    • 3月12日
  • m_sa

    m_sa

    聞いてみてください!
    体重は毎日必ず測ると思うので!
    母乳は消化いいですよね(・∀・)
    うちの子は哺乳瓶で飲み出してから飲む量がどんどん増えていったので看護師さんもびっくりしてました笑

    言い方悪いですがある意味入院していてくれた方が帰ってきた時に万全の環境で子育て出来るのでそこはありがたかったです( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
  • だんごちん

    だんごちん

    あと2週間位で管が外せるそうなので
    いっぱい飲んでくれれば、、、😭🙌

    看護師さんが付きっきりなので
    安心なのは安心ですね😂👆

    • 3月12日
  • m_sa

    m_sa

    グットアンサーありがとうございます(*´˘`*)♡

    なるほど!
    はやく管が外せるようになるといいですね!
    管で飲むより自分で飲む方が満足度が違うみたいなのでたくさんのんでくれるはずですよ(・∀・)

    何かあったらすぐ対応してくれるしこっちにもすぐ電話が来るので確かに安心です!
    電話がなるたびビクビクしてましたが( ̄▽ ̄;)笑

    • 3月13日
  • だんごちん

    だんごちん

    もう1日が長くて長くて、、、😔笑
    小さい体に管が入っているのが
    痛々しいです(›´-`‹ )

    まだ電話は鳴った事ないですが
    もし鳴ったら怖いですね😭

    • 3月13日
  • m_sa

    m_sa

    それわかります。
    入院している間は面会時間のたびに会いに行ってました!
    私が退院してからは昼と夕方に行ってましたね!

    ほんとうに、こわいです( ̄▽ ̄;)

    • 3月13日
  • だんごちん

    だんごちん

    私は上の子が赤ちゃん返り中なので
    なかなか行くタイミングが
    ありませんが、なんとか毎日1回は
    行けています😔🙌🙌

    ついさっき病院から電話が鳴って
    凄く緊張しながら電話に出たら
    書類関係だったので安心です(笑)

    ちなみに昨日の体重より14g程しか
    増えていないようでした😂

    • 3月13日
  • m_sa

    m_sa

    それは大変ですね。
    帰ってきてからのことを考えたら不安ですよね、

    それ1番緊張するやつですね( ̄▽ ̄;)
    他のことでかけてこんでよー!
    ってよく思ってました笑

    まだ飲む量が少ないからですかね。

    • 3月13日
一姫二太郎

私の娘ではないんですが知り合いの子は700gで産まれて半年くらい入院してたみたいですけど…今は小学生の3年生!バレエを頑張ってる可愛い女の子ですょ!☺️
お子さんの事信じて待つしかないですけど…きっと頑張ってくれると思うのでママも頑張りましょ☺️💗

  • だんごちん

    だんごちん

    700gですか😭🙌
    それでも元気にしてるって
    やっぱり子供の生命力は凄いです、、、。

    • 3月12日
みーこ1001

出産おめでとうございます(^^)

31w1339gで生まれた息子がいます!
発達はのんびりですが、息子のペースでそれなりに成長してくれてます(^^)
NICUには2ヶ月入院してて退院時には体重は3000ありました!
まわりは2300とかで退院してる子もいましたよ(^^)

  • だんごちん

    だんごちん

    入院中は問題もなく
    過ごせましたか😔😔?

    病院や子供の状況によって
    退院は違うのですね、、、😭🙌

    • 3月12日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    うちは呼吸が下手でなかなか呼吸器が外れなかったり、肺炎になったりしました(T^T)

    退院はそれぞれでしたね💦
    うちは予定日に退院でした!

    • 3月12日
  • だんごちん

    だんごちん

    うちの子も鼻にチューブを入れて
    酸素?を送ってるみたいです😔

    早くお家に帰らせてあげたいです、、、。

    • 3月12日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    本当、早く一緒に生活したいですよね😭

    搾乳に、面会に大変かと思いますが、無理されないようにしてください!
    娘さんが早く退院できますように✨

    • 3月12日
  • だんごちん

    だんごちん

    ありがとうございます☺️🙌
    頑張ります🙆

    • 3月12日
だんごちん

予想外の出産だったため
私も上の子も混乱中です😭笑

ミルクは今日も増えて1回26ml
飲んでいるそうです🙆👍