※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に肩から腕、手にかけての重い筋肉痛があります。食事が摂れず痛みが続くため、産婦人科受診を検討中です。同様の経験がある方のアドバイスを聞きたいです。

【肩から腕、手にかけての痛みについて】
おとといぐらいから筋肉痛のかなり重い感じの痛みがあります。(何か運動した訳でもなく)
妊娠中にこのような症状があった方おられますでしょうか?
初めて経験する症状なので妊娠に伴うマイナートラブルなのかなと思っています。

おとといはつわりのぶり返し?で食事がまともに取れず、昨日食事を摂った後は少しおさまっていましたが、夜寝る前にまた痛くなってきました。

検索してもあまり出てこないため、質問させて頂きました😥
明日産婦人科受診しようかと思っているのですが、何も原因が分からなかったら悲しいなと思って、もし同じようなご経験がある方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです😣

コメント

はじめてのママリ

私も20週あたりから肩甲骨あたりが痛くなり、首、腕と痛みが広がりました。整骨院で診てもらい、だいぶ良くなりましたが、切迫早産で自宅安静になってしまったので、治療を中断しました。おかげで、体のあちこちが痛かったです。
お腹が大きくなってきて体に負担が出ていたそうです。整骨院に行ってみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭✨
    同じような方がいて良かったです
    あまり調べても分からなくて何なんだろうと心配になってしまってました😥
    ちょうど同じような時期ですね!
    お腹がまだ大きくないと思ってたのですが、言われてみたら歩く時の姿勢とかも違うし、元々姿勢が良くないのもあるし🙀肩とか負担がきてるのかも知れないです😳
    今日産婦人科にかかったら先生もあまり深刻そうな反応じゃなくて安心しました。
    接骨院行ったことないのですがもしもっと痛くなったら行ってみたいと思います✨
    ご返事いただけてとても嬉しかったです。
    ありがとうございます🥰

• 1月23日