※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

金沢市立病院に通院中の方いますか?妊婦で悩んでいます。

4月から夫の転勤で石川県に在住します。現在妊娠中で、どこに通うか迷ってます。家から金沢市立病院が近いんですがら金沢市立病院に通ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

チャンタケンス

こんばんは。遅くにすいません‼
市立病院で産婦人科はかかったことないのですが、私は大桑にある學クリニックで二人目は出産しました‼
市立病院は祖母の通院や仕事柄毎日のようによく行きます!

産婦人科外来は2階で眼科や小児科の近くでいいのですが、受け付けとか会計とかが内科に近くて…。
この時期インフルエンザとか風邪の方多いので妊娠中は冷や冷やしてました!

• mm

mm

コメントありがとうございます😊
    學クリニックはどんな感じでしたか?
    里帰り分娩でも検診は可能でしょうか?わかる範囲で教えていただければ幸いです(^^)

• 3月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

學クリニックは全室個室で普通分娩の人は和室で、帝王切開の人は洋室でした。
    和室の部屋は広くて面会に来た友達や両親が足を伸ばしてリラックスしてました。
    先生は余計なことは話さないのですが、聞いたことはしっかり教えてくれました。看護師さんや助産師さん、受け付けの方も優しい人しかいませんでした。
    性格のきつい人は一人もいなくて、良かったです!診察のあとに助産師さんと1対1で話ができるのもよかったです。
    入院中の食事は豪華ではないですが、考えられていてとてもおいしかったです!希望すればレシピももらえます!
    3人目できたとしたらまた學クリニックで産もうと思いました‼

• 3月13日
  • mm

mm

チャンタケンスさんに教えていただいた後に家からどれぐらいの距離か調べたんですが近くて、今通ってるところの半分の距離でした(^^)學クリニックの問い合わせで先生に聞きたいことをメールで質問してみました☺︎前向きに検討してみます(^^)教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

里帰りも
    対応してくれたと思いますよ(^-^)
    市立病院が、近いなら學クリニックも近いかなと思ってコメントしてよかったです!!
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)

• 3月13日
  • mm

mm

先生から問い合わせの返答来まして、対応可能とのことでした(^^)教えていただき助かりました(^^)早く抱っこしてみたいです☺︎しかし4週に1回の検診は長くて心配してしまいます(笑)

• 3月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

対応可能で良かったですね(^-^)

わかります!!
    4週に1度だと不安になりますよね!!!
    でも、自分のお腹に来てくれた赤ちゃん信じるしかないですよね(^-^)
    そして4週に1度だから楽しみですし、待ち遠しいですよね!!

赤ちゃんと一心同体な今を楽しんでくださいね!!
    生まれてくれたときは嬉しかったけど、お腹のなかが空っぽになって『もう一心同体じゃないのか。淋しいなぁー』ってすごく思いました‼笑

夏生まれですか?
    私は二人とも夏生まれです(^-^)
    退院の時は寒い冬よりいいですよー!

• 3月13日
  • mm

mm

そうですね!まだ胎動を感じないので心配ですが、育ってることを信じて毎日過ごしています(^^)

9月予定日なので秋ですかね☺︎夏は臨月真っ最中ですね(笑)
    チャンタケンスさんなんでも聞いてみるんですが、戌の日しましたか?もししていた場合、どこの神社でしたのか教えて下さい☺︎

• 3月13日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

一人目は9月生まれで下の子は8月末ですので同じくらいです(o´エ`o)b
    戌の日私は鶴来にある白山ひめ神社でしましたよー!
    この辺りではここが多いですよ(^-^)

• 3月13日
  • mm

mm

近いですね(^^)
    なるほど〜☺︎情報ありがとうございます😊調べて行ってみたいと思います(^^)

• 3月13日
ぽんち

市立病院で出産される方は少ないと思います。地域の病院なので!産婦人科色々近くにありますよヽ(*´∀`)病院食を食べて妊婦1人2人しかいないような寂しさがあります。それよりかは色々サービスのあるところの方がいいかもしれないです。
近くは杉浦クリニックとか内田マタニティクリニックとかまなぶ産婦人科クリニックとか色々ありますよヽ(*´∀`)
杉浦さんは昔からあり有名です。

• mm

mm

里帰り出産の予定なので、検診だけで考えてましたが、クリニック結構あるんですね☺︎
    いろいろ情報ありがとうございます♬

• 3月16日
アイリンチー

1年前に金沢市立病院で出産しました。
何年か前に産科が復活したようで、妊婦の患者さんはかなり少なかったです。

産後の入院期間中も出産したのはアタシだけでした。
もちろん、赤ちゃんの部屋にいるのも我が子だけでしたし、授乳室も患者はアタシだけで談笑をする仲間がいなくって寂しかったです...(._.`)

ですが、その分先生や看護師さんに優しくしていただけました。

• mm

mm

貸切状態だったんですね( ´ ▽ ` )状況教えてくださりありがとうございます☺︎

• 3月21日