※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

体調不良で仕事休みがちで辛い。子どもの風邪が移りやすく、手洗いやうがいをしても風邪を引いてしまう。熱が出ると仕事休むことが多く、睡眠不足も原因かも。家族のサポートが不在で大変。

自分の体調不良で仕事休みすぎてます。職場にも申し訳なくて辛いです。
子どもが風邪を引くと私もよくうつったり、秋冬になると更に体調崩しやすくなります。手洗いうがいもこれでもかっていうくらいするし気をつけているつもりなんですが風邪引いてしまいます。
そして風邪を引くと38度くらい熱が出て、仕事も休んでしまいます。頭痛や喉痛みだけで済むのなら出勤したいです。
もしも明日の朝熱が高かったらまた休み連絡しないといけないので辛いです。迷惑かけてるのわかっていて苦しいです。
子どもが夜寝るのが遅く睡眠時間があまり取れないのも原因かなと思うのですが、早くには寝てくれません。
今日も仕事だったんですが午後から体がキツくなり、さっき熱測ると37.8でした。今週はパートも毎日入っていて、旦那も今週仕事で不在でワンオペで月曜日からこんなことになり辛いです。
お風呂のお湯入れましたが、入れる気がしません。
ネガティブな事ばかり書いてすみません。
今気持ちが沈んでます。

みなさんは自分の体調不良で仕事休むことありますか?
そんなに頻繁ではないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休みにくいのでめったにないです💦
38度越えたときに1度休みましたが、それ以外はなんとか行ってます🥲

そこまで頻繁だと心配ですね😭

はじめてのママリ🔰

私もです。今日仕事中に頭痛がして咳も出るな…と思っていたら37.7ありました。

家事都合でよくお休みもらってて心苦しい中の発熱でした。。
明日もし下がってなければ、休みをもらいます。辛いですが…
11月にも子供からインフルがうつり、一週間休みました💦

ユウ

何とかは風邪ひかないって言いますが私は何年かに1回インフルで仕方なく休むくらいです😅最後にかかったのは長女妊娠中なので7年前の今頃です😅
この年末子供たちがインフルで10日ほど待機期間でしたが移ってないです👌
手洗いうがいは適当な方だし、野菜大嫌いな偏食ですが😂

逆に弟はすぐ子供の風邪もらって一家全滅してますね😅
結構ビビリでコロナ禍は引きこもってました😩

私は病は気からっていう昭和な考えなので、気合いで乗り切ってる感じもあります笑

あい

時間差すみません。

その後いかがでしたか?休めましたか?
私が夏から月1休んでいて、仕事も身体もしんどくて辛い状況です。
コロナ以降呼吸器が弱くなり定期通院したり、酷いとステロイド点滴までしています😢

リアルタイムで体調を崩しており、仕事どうしようと検索から失礼しました。

まっしー

まさにその状況です、うちは私だけ胃腸炎で今週も休んでます。先々週も子供の熱で休んでるので、パートの方に昨日お休みの連絡を入れたら
本調子じゃないんですもんね?と言われて、結構落ち込みました😅
あまりにも、ここのところ休みが多いので
仕事一旦辞めた方がいいのかすら悩んでます。。
夫はクビと言われるまで働くべきだと言いますが、
年少のうちからパート始めるべきじゃなかったかなと考えたりしています😓