※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😴
妊娠・出産

子宮頸管が26.1mmで切迫早産の可能性。安静が大切。家事は控えて、横になることが理想。32週で同じ状況の方の経験を知りたい。

【切迫早産】

お腹の張りと、1日に数回生理痛みたいな痛みがあるので内診してもらったところ子宮頸管が26.1mmでした。

自宅で安静に!と言われたのですが
どのくらい安静にすればいいのでしょうか?
調べると32週以降は25〜30mmになる。と書いてあったり🤔

家事は旦那がやってくれるのですが、
料理だけやっても大丈夫ですかね?🥲

赤ちゃんのために何もせず横になってるのがいいのはわかっているのですが、上の子がいる為完全に寝たきりは難しいです…

32週で26mmだった方いませんか?お話聞きたいです!

コメント

ままり

32wで35mmでしたが安静にしてました🤣
どんなペースで26mmになったかにもよりますが私なら早産や入院になるの嫌なのでできるだけ横になってますかね🤔上の子のお世話のみ!ぐらいですかね🥺
25mm切ったら入院のイメージです🥺

• 😴

😴

24wのときに一度だけ測ってもらったことがあるのですが…40mm以上はありました!🫣💭ペース的にはどうなんでしょう…🥹

先生が「自宅安静ね〜」だけで淡々としてたので全然危機感なかったです!!
    大人しく安静にしておきます!
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♂️♡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

29週で28ミリで 安静にと言われて安静の具合が分からずお買い物など控えて家事もしてなかったんですが上の子の世話してたら
30週で16ミリになってました!😳で入院準備と上の子のお世話する人を探してください。と言われて急遽義母を呼んでほんと寝たきり。ご飯とトイレ以外寝たきり。シャワーは3日に一回にしてと言われたのでその通りにして
入院覚悟で病院に行ったら

31週で24ミリで入院回避できました。臨月まで今の生活で!!
って言われたので今も寝たきりです!

ほんと急に短くなってたのでびっくりしました😂しかも安静っていうけどどこまで?って感じだし。😴さんも上の子いるからもしかしたら急に短くなるかも?
とりあえず早産したらやばいって思うので私は旦那に強く😭やばい!って言ってほぼお願いしました

• 😴

😴

1週間の上の子のお世話だけでそんなに短くなるとは…😭😭
    いいこと聞きました、ありがとうございます!

なんと…!伸びることもあるんですね!!めちゃくちゃ寝たきりで頑張ります!(笑)🤣

もう旦那に頑張ってもらうしかないですね😭😭耐えます!!そして耐えてもらいます!!

• 1月23日