※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て中で、週末に家族で使う車を探しています。ソリオやトールが候補ですが、子供1人と両親を乗せる予定で、乗り心地やメリットデメリットを知りたいです。

家族で乗る車を購入したいなと思っています。
予定としてはソリオやトールのような車がいいなと思ってるんですが、子育てされてる方でおすすめな車種はありますか??実際の乗り心地やメリットデメリットも知りたいです!

ちなみに未就学児1人と基本乗る予定で
週末に両親を乗せたりして3〜4人で使いたいなと思っています。

コメント

めー

スライドドアはめちゃくちゃ助かります⭐️

荷物をたくさん積む必要のあるキャンプやスノーボードが我が家は趣味なので
ステップワゴンに乗ってますが

そういった荷物大量に載せてでかけるというのがなければ5人乗り〜のスライドドアの車でいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスライドドアいいですよね!
    ステップワゴンもいいですよね、ホンダ車もすごく好きです😊

街乗りで利用しようと思ってたので安心しました!ありがとうございます!

• 1月23日
kaa

その人数であれば、問題なく乗れると思います!
ただ、大きくなってからの家族旅行だったりお泊まりなどの時に荷物が少し乗りづらいかもしれません💦
ソリオ以前運転してましたが、乗り心地(運転し心地?)は特に悪くもなくコンパクトカーでトールワゴンなので乗り降りはしやすかったです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソリオ乗られてたんですね!
    運転心地悪くないのは安心しました!まだ試乗したことがなかったので、試しに試乗してみようかなと思いました🥹ありがとうございます!

• 1月23日

ソリオ乗ってます🙆🏻‍♀️✨
似たようなルーミーと悩みましたがソリオの方が天井高くて広い感じがしたのでソリオにしました!

特にデメリットは感じないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    天井が高いんですね!
    今ちょうどダイハツ車とルーミーが販売されてないのでソリオかな..と悩んでたので、他の方もそうでしたがいいご意見聞けて安心しました🥰
    近いうちに試乗してきます!

• 1月23日