※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児がお茶とミルク以外飲まず困っています。体調不良で経口補水液やポカリを飲ませたいですが、どうしたら良いでしょうか。

1歳児 お茶とミルク以外飲まず困っています💦
体調不良で経口補水液やポカリを飲んでほしいのですが、どうしたら良いでしょうか😱

コメント

ママリ

お茶とミルク飲めるのならば水分はお茶とミルクでも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お茶とミルクでなんとか乗り切ります😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

アクアライトとかもまずいのわかると飲まなかったりしますよね。(まだポカリよりかはアクアライトやアクアライトから出てるORSってのがフルーツ味だったりするんですが)
40度の熱1週間だしてアクアライトでのりきれた時とその後飲まなくなって麦茶だけで低血糖と脱水おこして入院したことが上の子があって。その時は本当に5日間40度から41度さまよってほぼ麦茶しか飲まなかったんですが😅
下の子は最初からアクアライトも幼児用傾向保水液も飲まないので、お腹壊してるわけじゃないならミルク飲めるならミルク飲ませたらいいと思うので。
とりあえず糖分と少しの塩分と水分とってればいいらしくて。下痢でミルクがって時はジュースと飲めるならうどんの汁だけとか何かとれてれれば大丈夫なんじゃないかなと思います。
下の子が2歳でコロナになった時はお菓子とカルピスだけで十日間過ごしたりしました。。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇
    小児科から糖分取らないとだめだから飲ませるように言われまして💦
    うどんの汁もよさそうですね!
    次回の参考にさせていただきます!🥺

• 1月23日