※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ子
お金・保険

ファイナンシャルプランナーさんと出会いたいです。夫の夢について相談したいので、厳しく収支を見てくれる方がいいです。以前のFPさんは物足りなかったので、どうやって見つければいいかわかりません。

【ファイナンシャルプランナーさんとはどうやったら出会えますか?教えてください】

以前某保険会社でFPさんに将来設計などやっていただいたのですがあまりパッとせず、どうしたらFPさんに出会えるのかわかりません。
収入支出、細かい額の比較や無駄な出費などキツめに指摘してくださる方に出会いたいです。
なぜなら、夫が今もなお夢を語っておりそれが現実的ではなく、私が計算したものや調べたものを示しても納得しないので、プロの方の意見なら聞いてくれるのでは?と思ったからです。

よろしくお願いいたします。

コメント

たぬき

地銀や生命保険屋さんにFPさんに将来設計して欲しいと言えばFP資格持ちの人が面談してくれます☺️🫶🏻
特に地銀は入行時にFP2級を設定してたりもするので、銀行で?って思われるかもですが相談に乗ってくれますよ!

• ボブ子

ボブ子

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません。

そうなんですね!初めて知りました😳
    銀行でもそういう相談できるんですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
初心者のママリ🔰

無料だと当たり外れ大きそうだし勧誘ありきの方もいそうですよね🥲
私は有料で依頼しましたが、我が家の生活感、支出内容、今後のプランなど細かくヒアリングとライフプランも複数パターン作成してくれましたよー!

• ボブ子

ボブ子

信頼できる方なら有料でも良いかなあと思ってはいるのですが、どうやってお探しになりましたか?🤔
    将来的に共働きと夫のみでどれくらい差が出るかなど細かく知りたく、あとは税金の面なども…自分で計算するには限度があると思いまして😢

• 1月24日
しえ

オカネコというサイト良かったです!
私はネット広告で見て気になってやってみたのですが、家計診断をして、それをもとに何人かのFPさんが連絡をくれ、チャットやオンライン面談でライフプランニングをしていただきました!現在の収支・将来的な収支(昇給や退職金の有無・子どもの教育費など)・資産形成・保険の見直しの話など色々聞けたし、何人かとやり取りができるのでどこかに赴かなくても自分にとって1番好印象な方と出会いやすいのではないかと思います◎

• ボブ子

ボブ子

初めて聞いたサイトです。
    検索してみます🔍
    ちなみにお値段はどれくらいでしたか?🤔

• 1月24日
  • しえ

しえ

家計診断からオンライン面談まで全て無料でできました!その点が1番ありがたかった点です😌

• 1月24日
  • ボブ子

ボブ子

そうなんですね!

• 1月24日
       チョッピー

何人か頼みましたが、ほとんどお仕事のノルマ達成したくて本業の保険の勧誘が主でした、私の中ではライフプランナーっていう資格もお持ちのソニー生命の方が良かったです。iDeCoとかNISAの仕組みとかまで時間をかけて教えてくれました。でも四日くらい通ってグラフ作った気がします

• ボブ子

ボブ子

やはりそういうパターンなんですね💦
    そらそうか、とも思ってしまいますが😅
    結構時間かかりますね…

• 1月24日