※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて、旦那に理解されず悩んでいます。妊娠中のつわりに耐えるのは私だけ。辛い日々が続く中、理解されないことがつらいです。

つわり、辛すぎませんか

旦那はなにもわかってないです。
つらいよね、早く終わるといいね、と言いますが
どれだけ辛いかわかってません。
わかるわけないと思いますが。

3人目を妊娠して
もうつわり辛いし最後だよと言いました。
いやいやいや、もう1人、と。
奇数は嫌だとか。また男の子だったら?とか。
女の子がほしいと。
男であろうと女であろうともう最後だよって言いましたが。
どれだけ辛いかわかってないと言ったら、
つわりなんて長い人生で見たら一瞬だと。
私は辛くて毎日、1日が長いと思ってるのに。
俺頑張るからと言います。が
つわりを経験するのは私です。産むのも私です。
あなたはただ待っていれば赤ちゃんを抱っこできる。
私はいつ終わるかわからない辛いつわりに耐え、
中期もつわりかもしれない、後期つわりもあるかも、
食欲でてきたとしても体重や食べ物に気をつけないといけない、
きっと産むまでハッピーになれません。
毎日毎日毎日気持ち悪くてもう意味がわからないです。
なのになんで。

コメント

ぽこりん

悪阻本当にきついですよね。私はやっと退院できます。
あんまり無理しないでくださいね。お大事になさってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    入院されてたんですね。
    辛いですよね本当に。
    まだまだ大変かと思いますが、ぽこりんさんもお大事になさってください。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちも3人目だからと軽く見られてます🙃
もう3人目だから大丈夫でしょ〜
みたいな感じで1人目の時の
僕がやるよ!大丈夫?みたいな声かけ
一切なしです🙃
男ってそんなもんなんですよね多分。
期待するだけ無駄な生き物

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでそうなんですかね...
    何人であろうと余裕なんてことないですよね。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私は1人目も妊娠悪阻だし、今回も同様で入院もしています。
でも1ヶ月以上、毎日寝てるだけなので全て担ってる旦那は良い加減疲れてくるようで、若干当たってきたりします。

でもこちらとしてもどうしようもないんですよね。
私達だって、悪阻がないならいくらだって動きます。
こんな死にたいような毎日、こっちだって過ごしたくないです。毎日地獄です。

うちは今回も悪阻がキツすぎて、妊娠は今回が最後だと心に誓いました😅
同じですよー。私も産むまでハッピーになれません…。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、旦那さんも仕事してるし負担が増えると思いますが、そんなのわかりきったことですよね。
    当たられても困ります。
    おっしゃる通り、こちらはどうしようもないのに。
    つわりもなりたくてなってるわけではないですし。
    私も最後にしたいです。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしは旦那にではないですが、独身の友人に「3人も作ろうと思えるくらいなんだから、つわりとか出産とかもう慣れてるでしょ?wwww余裕?」って言われて絶望しました🙄
慣れてないし余裕じゃないし毎回死にそうですが????🌞って思って縁切りたくなりました....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいこと言いますね。独身でわからないから仕方ないんでしょうか...。
    慣れるわけがないし、命懸けですよね。
    さすがになめすぎです...
    それは縁切りたくなります🥲

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当になめすぎですよね!!!😡
    人の気持ちに寄り添えない人って本当に終わってるなって思いました....😭

    • 1月21日
ぽん

私、2人目ですが、1人目の時マイナートラブルなくて、しかも旦那は単身赴任。
お腹大きくなると、普通の生活送るのでさえしんどいこと、全く知りません💦
そして、2人目の今回、めっちゃマイナートラブル多くて😭
切迫にもなってるし…
なのに、寄り添うこともしない、協力もしない、ホントダメダメ夫で、なんでこんな人と結婚したの?って思ってます。
来週入院で予定帝王切開ですが、私だけ痛い思いして、旦那は気楽に生活して、想像しただけで頭の血管切れそうです🙄

とりあえず、痛い思いしてやるから、金玉潰させろ!、って言おうかな🤔