※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子が男の子予定です。女の子の名前なら色々思い付くのですが、男の…

第二子が男の子予定です。

女の子の名前なら色々思い付くのですが、男の子の名前だとまったく思い付きません😅

やっぱりあまりかぶりたくはないので、せめて
・義父、義弟
・実父、義兄、甥っ子
・いとこ、いとこの息子
・旦那のいとこ、その息子
・私の仲の良い友人の息子
・旦那の友人
・私の男友達
とは最低限名前をかぶらせないようにしたいと思ってしまうのですが、そうなると本当にかなり選択肢が狭まります💦

皆さん、どのあたりまでなら名前かぶりOKと妥協しますか?😅

旦那が、仲の良い友人は少ないけど知人程度の顔見知りが多い、いわゆる広く浅くタイプで「この名前は?」と候補を出しても「知り合いにいるからなあ…」と言われたりします💦

コメント

ママリ

親族はなし!
お互いの友達もなし!
上の子と同じクラスとかの子の名前もなし!

知人程度ならありかなって思います!
ここ何年か会ってないなら尚更😊

まま

何年も会ってないような知り合いレベルだったら、読みくらいならかぶっても良しとして考えました🤣
それでもいいイメージのない知り合いに似た名前は省いていっていくつか候補出して、あとは漢字の意味とか雰囲気で決めました☺️

にか

名前難しいですよね
親族、親しい友人はなし。
それ以外であれば名前の読み方は一緒でも漢字を変えたりで区別つければいいと思います。
どういう意味を名前に対して込めたいかによって、読み方は同じでも漢字が違えば雰囲気が全然違ってきます。
検索すれば漢字の意味やイメージを合わせて出してくれる命名サイトとかもあったりするので、そこで考えてみるのも楽しいですよ😊

ラム

保育士という職業柄、いろいろな名前の子に会ってきました!
わたしは出会ったことのない名前をつけたくて、いろいろ考えて、周りには居ない名前をつけましたよ😊