※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重は7.3キロ。様子を見て大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月 ミルクの量について

生後3ヶ月の子が、あまりミルクを飲みません。
ちょこちょこ飲みなのか、一回100ミリくらいです。
寝る前だけ160ミリです。
体重は7.3キロあり大きめです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7.3キロもあるなら今までは飲めていたんですか?それか、その量でも体重は順調に増えているんですか?
どちらにせよ、3ヶ月ごろから飲みむらが出てくる時期なので、様子見で問題ないと思います。心配ならば4ヶ月検診時に相談してみてはどうでしょうか。

• ねむみ

ねむみ

3ヶ月入ってから飲みが悪くなった感じです。ちょこちょこ体重は測ってるんですが、順調に増えてます!4ヶ月検診で相談してみます。

• 1月21日
ゆりりり𓎤𓅯

総量はどのぐらいですか??🍼
飲みむら心配ですよね(;;)

• ねむみ

ねむみ

だいたい700ミリくらいです。少ないですよね。。

• 1月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

体重から計算すると最低必要量?より少し少なめではありますが...飲む日もあれば安心ですけどあまり続くようなら心配ですね՞ ՞

• 1月21日
ぽー

うちは7.1kgで170ml飲んでるのに
3〜4時間しかあきません😭
逆に飲み過ぎなのかと心配です💦
間隔はどれぐらいですか?

• ねむみ

ねむみ

えー!よく飲んでくれて羨ましいです!うちも3、4時間です。でも上の子がよく飲む子だったので、それも心配ですよね🥹

• 1月21日