※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳のシングル女性が、職場の上司に恋心を抱いている状況です。お互いに好意があるようで、二人で話す機会ができそうです。周りにはバレていないと思っていますが、恋愛に戸惑いを感じています。

あぁ。辛い。
30歳シングルです。
職場の直属の上司を好きになりそうです。
お相手は2つ年上のバツイチです。
恐らくお相手も私に好意はあると思います。
でも、いい年齢ですし子供いてるし職場恋愛だし。。。
と考えるとなかなか踏み込めずにいます。
年明けに新年会があり、あえて一番離れた席に座りましたが気づけば隣りに来たり。。。
二次会も隣りにいたし帰りは自宅近くまで送ってくれました。ボディタッチも絶妙で、頭軽く叩いたり撫でたり
道で危ないと腰に手まわしてきて寄せてくれたりと
帰り道辛すぎて、これ以上関わると好きになりそうなので
辛いと言ってしまいました。
でも、よく考えるとこれって告白ですよね。笑
お相手には、え?!何で俺の事好きになったらアカンの?
と言われ来週、どこかで二人で話そうかと言われました。

ちなみに私は職場でいじられる方なので
他の職員からもいじられるので周りからバレては
ないと思います。
よく、あんたら仲良いなとは言われますが。。。笑

シングルで彼氏がいらっしゃるかた。。。
離婚後の恋愛戸惑いませんでしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

独身同士なら好きになっても良いとは思いますよ。

でも、なんかその人、女慣れしてそうですね💦
私も離婚歴ありますが、バツイチ女性って寂しそうに見えるらしく、色々お誘いありました。
つきあってないうちにボディタッチしてくる人はちょっと要注意ですね。

• ママリ

ママリ

独身同士ならいいですかね😭
    やはりバツイチ寂しくみられますよね🥲離婚してから、私も誘われる事増えました😞
    私もお酒入ると男女問わず距離近くなってしまうタイプなので気をつけようと思います💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチあるあるですよね〜

ママリさんが遊びにするつもり無いなら最初に
    『私、真剣な恋愛しかしないつもりなんですが。大丈夫ですか?
    子供もいますけど、どのように考えていますか?』ってズバッと聞いたら良いと思いますよ。
    相手が軽い気持ちならそこで引くと思います。
    私は離婚後いつもそう伝えていました。
    再婚しましたが、夫はそう言った時に全く引かずに
    『そりゃ当たり前ですね!来週ご両親に挨拶に行かせてください』と言ってきて、交際の許しを貰いに実家に来ました。

最初が肝心ですよ!
    でも、ママリさん自身が
    『淋しいし、ちょっといい感じの人が欲しいな〜』
    『セフレみたいな感じでも良いから気楽に付き合いたいなー』
    って感じならそれはそれでアリだとも思います!

ちなみに、他の方への回答見ましたが、離婚理由を聞いて相手の事だけを言う人も要注意です。
    離婚って100%どちらかが悪いって少ないですよね。
    『直接の原因は○○だけど、自分にもこういう至らない点があった…』みたいに言える人じゃないと、ちょっと自分を棚にあげがちかもしれません。
    チェックしてみてください!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

とても参考になります〜!
    ありがとうございます!
    来週の金曜日に会う約束をしたので、そこでハッキリ言おうと思います。改めて考えたら私、彼が好きなので(笑)自分の気持ちと真剣な恋愛しかしないと言葉にします!
    中途半端な人は子供にも説明出来ないので、やめておきます。
    お相手はザAB型って感じで(偏見ゴメンナサイ)とても自由人です。一応、自分が趣味にのめり込んで家庭を疎かにしてたのも悪かったとは言ってましたが…
    どうなのでしょうか。笑
    ちなみに、はじめてのママリさんは彼氏が出来た時お子さんにはどのように説明されましたか?

• 1月21日
ゆき

読んでてキュンキュンしました😆
上手くいくといいなぁという反面、お相手もバツイチなのでなんで離婚したのかは重要ですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    来週末、何を話すかわからないのですが…😅
    お相手は元奥様の不貞行為を見てしまったからだそうです。
    女は信用出来ないと言ってたので、余計に悩みます。笑

• 1月21日
❄

不快になられるかもですが
男性の本音としてはシングルの女性はやりやすい(下品ないいかたですみまさん)って思われてると聞きますよね🥲

その方が真面目な方ならいいですが、あわよくば体の関係もてたらラッキーってタイプにも見えちゃいます🥲そのスキンシップは私なら警戒してゾワゾワしちゃいます…

いい方でありますように🙏

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ほんとシングルなって誘われる事増えました😞
    8年程の付き合いで、仲が急接近したのがここ1年なのでどうなのか…
    でも恋は盲目ですね。30越えてるのに浮かれてしまった自分が恥ずかしく少し目が覚めました。
    来週の話までに冷静に考えようと思います!

• 1月21日