※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

鍋の素を使って毎週食べるのは塩分取りすぎになりますか?

妊娠中期、体重について。
最近、寒くて週一で鍋なのですが、鍋の素(キムチや豆乳や鍋の素を使って)を使って毎週食べるのは、やっぱり塩分取りすぎでしょうか💦??笑

コメント

去年の冬妊婦でしたが、
全く気にせず食べてました!笑
検診でも何も言われなかったですよ〜🍲💞 お鍋最高ですよね☺️

• koa__z

koa__z

よかったです😂🩷笑
    ヘルシーかつ準備が楽なのもあって、毎週食べてることに気づき、鍋って一瞬体重がむくみでガバッと増えるので、ちょっと心配でした🥺引き続き、来週も鍋にしようかと思います❣️笑

• 1月20日
さくら茶

全然いいと思います☺️
出汁などを沢山飲むと塩分過多にはなるかもしれませんが💦
気になる時は成分表を見て塩分5g以内になるように頑張ってます😂

• koa__z

koa__z

よかったです😂🩷
    出汁は飲んでいないのですが、なぜか鍋を食べ終わると、雑炊にはせず麺にしているのに、鍋にあまり汁は残ってないことが多いので、具が吸ってしまっているかもしれないです😂笑
    成分表見て選ぶのいいですね🥺✨私も少し気にして選んでみようかと思います❣️

• 1月20日
  • さくら茶

さくら茶

意外とコンビニのおにぎりなどを見てみると、1個に1.7gと中々塩が使われていて、ヒェッとなりました😅
    妊娠前は全然気にしなかったのに、蓋を開けてビックリです笑

• 1月20日
  • koa__z

koa__z

おにぎりだと塩分そんなになさそうなのに、結構あるんですね😂1%超えてると、ヒェッてなっちゃいますよね🥺笑
    分かります!!全く気にせず過ごしてたのに、こんなに塩分が体重に影響するとはって感じですよね😂私も成分見てみます💪✨

• 1月20日