※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会やイベントでビデオカメラは必要ですか?一眼レフは売ってiPhoneを買うべきでしょうか?

小学生や中学生のお子さんを持つ方に質問です!
運動会やイベントの時にビデオカメラみたいなのって必要ですか?
時代かと思いますが私の親世代はビデオカメラで動画撮ってくれてたのですが
今はアイフォンとかも画質かなりいいですしスマホあれば要らないですよね?
独身時代買った一眼レフがあって動画も撮れるのですが
使わないし今後も使わないなら
売って最新のiPhone買うか迷ってます。

コメント

さらい

私使っています。
ズームが必要で、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ズーム機能ですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
きき

昔みたいに三脚立ててビデオカメラで撮ってる方は少数ですがいますし、ビデオカメラを片手に構えてる方もいますよ!
スマホとビデオカメラ半々ぐらいですかね🤔
うちはスマホです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    分かりやすく教えていただきありがとうございます!

• 1月20日
Nao☆ミ

ママがスマホ&パパがビデオか、スマホだけかが多いのかなーって思いました🤔
うちはスマホ&ビデオですが、ビデオはあまり見返すこともなく😅スマホ画像動画きれいだし、子供達スマホ動画よく見返したりしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!スマホ見返しやすいですもんね!

• 1月20日
yuki

保育園はスマホで大丈夫でしたが、小学校は広すぎてスマホじゃ全然ダメでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。そうゆうときは必要なんですね!!ありがとうございます!

• 1月20日
omochichan

ビデオカメラのズーム機能は、スマホじゃ太刀打ちできないと思います!手ぶれ補正も素晴らしいですよ✨うちは幼稚園ですがすでに必須です!

• omochichan

omochichan

ちなみに一眼の動画も綺麗ですが、あれは動く被写体には不向きです。例えばインタビューのような、動きの少ない場面での動画はとても綺麗です。試してみるとよくわかると思います😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当ですね!
    それぞれの特徴を活かした撮影方法で使わないとですね💦

• 1月23日