※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳前後で老けてきたと感じる方いますか?最新機種のスマホで写真を撮ると肌や輪郭、目の下のシワ、口元のほうれい線、髪が気になります。美容医療にお金をかけられないけど前向きに生きたいです。友達には言いにくくて、気をつけていることも聞きたいです。

35歳前後の方で老けてきたなと感じるお仲間いませんか😭最近すごく気になっていて…最新機種のスマホ(夫の)で写真撮ると特に、肌、輪郭(?)、目の下のシワ、口元のほうれい線、髪など、めちゃくちゃ気になります……

普通体型の維持には気をつけてますが(BMI19.5くらい)なんとなく輪郭が変わった気がしないでもないです💨肌はかなり気になります💦

目の下にシワというか変な涙袋みたいな(涙袋みたいに素敵ではない)ふくらみが出てきたり、口元も気になります……💦

美容医療にたくさんお金をかけられる家計でもないですし、気にすると落ちこみそうなので、なるべく「老けるのも当然だよね😌」と前向きな気持ちで生きていきたいのですが…みなさんどうですか?気になるけど前向きに生きてるよって話とか聞きたいです🥲友達には言いにくくて(友達がなにをどのくらい気にしてるか分からないので嫌な気持ちにさせたくない&自虐して困らせたくない)💦

気をつけてることとかも聞きたいです💨わたしは1日8000歩歩く、炭水化物はほどほどにする、保湿重視、くらいです💨

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
私も最近自分の顔見て落ち込んでます。
まず頬のたるみ、産後でシミが濃くなり、乾燥もすごいし、肌のハリもなくなり、色白だったのにくすんでしまって、、すごく老けてしまいました。ガックリします😭

髪は美容院にお金かけてるので割とキレイです。やっぱりこの歳になるとお金かけたり、努力しないとダメだよなと思ってます😓
最近はまず乾燥肌治さなきゃと思って保湿、あともともとお水はたくさん飲むようにしてます。