※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月に貯金できる金額の目安は、平均的に35万円の収入で、家賃がかからない場合、趣味に使うお金をセーブすれば可能です。

月にどのくらい貯金されてますか??

我が家は全く貯金が出来ず、、
夫婦収入合計月35万、子供1人、
夫実家で暮らしてますので家賃はかからず、
水道光熱費と食費とその他で、給料がなくなります、、
家計簿をつけてましたが、貯まらず書くのも嫌になりました、、

趣味に使うお金をセーブしたら貯金が出来ると思います、、
がなかなかうまくいかないみたいです、、(夫、、、)

平均的にどのくらい貯金されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5-10万(ニーサなどの積立も含む)って感じですね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    にーさと学資含めてませんでした、、
    それでも5万もないのは流石に少ないですよね、、

    • 1月20日
♡♡♡

うちは毎月家計に5万、子どもたちに1万ずつ貯金してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は我が家と同じくらいですか⁇
    子供貯金も今ストップ状態で、、😭

    • 1月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    収入は夫が自営業なので変動ありますが、だいたい月50ほどです!共働きです!

    給料日に先取り貯金して、夫はお小遣い制です!
    携帯決済は以前勝手にゲームの課金されてたのでできないように設定しました(笑)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン含め生活費が25〜30万くらいなので、それ以外は貯金してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は我が家と同じくくらいですか⁇
    残りを貯金されてますか⁇

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は違いますが、住宅ローン含めて生活費は30万位内には抑えていて、残りを全て貯金や投資をしてます!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生活費の上限を決めてしまうのもやってみようと思います!!
    投資にも興味があるのですが、そこに回すお金がないのでもう少し余裕が出てから挑戦したいです^^

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちも貯金できてません、カツカツなので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね、、
    改善点は分かっているのに張本人がわかってないので苦しいです、、

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現場仕事で雨だとほぼ休み、日当制なのでそのぶん休んだらお給料なしで梅雨の時期とか10万円台の給料しかなかったりします…😂
    うちは家賃が高いのもありますが、旦那の給料を考えても私が20万以上稼がないとためれるきしません😞😞

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も現場職で、、、😭
    ママで20万以上ってなかなかきつくないですか⁇
    急なお迎えが増えて、早退したり、、わたしも20以上あれば少しは良くなるかなって思いながら昇給を待っている感じです😭😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスもなけりゃ有給もないし…😂一ヶ月しっかり働けても社会保険で引かれて20万円台だし…😂きついです!なのでむりです!😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

5〜10万ですが余裕ある月は20.30万貯金してます!(ボーナス月など…)
毎月自動的に50000円貯金されるように設定しました!
0の時はありません。毎月何が何でも10,000以上は貯金するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス月は30-40貯金なのですが、それ以外は全くって感じです、、
    先取り貯金的なこともしてるんですが結局使わないと支払い間に合わないってなってしまってます、、
    何が何でも1万をわたしもしてみようと思います^^

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

我が家もあれば使ってしまうので(特に夫)月五万のお小遣い制にしてキャッシュカード没収したら10万くらいは貯金できるようになりましたよ🥹収入も同じくらいでうちも家賃もなしです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人は、お小遣い5万を主にどのように使っておられるか把握されてますか⁇
    我が家は、お昼お弁当で夫は喫煙者なので、タバコ代+お小遣いで4万上限でもいつも倍以上でオーバーしてます、、😭
    カード取り上げても登録されてたり、ケータイ決済を使われてしまってます、、

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三交代制の仕事で朝出勤〜翌日(残業当たり前)翌日夕方まで仕事なので、出勤日のお昼、夜ご飯代、(明けの朝、昼はお金なくなるから抜いてるそうです😂申し訳ない😇)タバコ、その他お小遣いです🙆‍♀️

    基本現金派の男なので、外でのキャッシュレスの使い方がわからないみたいで、あたふたしながら使うのは恥ずかしいのか、ポイントつくから!ってお願いしても使われずって感じです😂

    もうそれをできない設定にするしかなさそうですね😭😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人は5万円の中でやりくりされてるんですね!ご飯代もその中から出してくれるのはありがたいですね!!

    ケータイ決済って出来ないように設定できるんですかね⁇
    そこで使ったお金はお小遣いから減らすという考えにも至ってくれなくて、、、😭

    • 1月20日
はじめてのママリ

家賃なく毎月35万かかるのは結構キツイですね😅
うちは子一人でわたし育休中のため、夫の35万で生活してますが、うち13万は家賃と駐車場代です。
ということは主さんの立場なら毎月13万は貯金できます☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに我が家に当てはめると13万は貯金できますね、、
    最初は少しからでもちょっとずつ増やせるように頑張ってみます!^^

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

子供3人
合計35-37くらいで
まったく貯金できてません
カツカツすぎて辛いです😭😭
学資とかはしてます!

ひー

夫の手取り21万+赤字補填2-3万くらいで暮らしてます。
家賃も全て込みです。
車はありません。
貯金できていませんが、
我が家に当てはめたら
家賃もかからず35万も収入があったら夢のようだと感じました…

すぬ

自動積立で4万、封筒積立で2万、できる月は子供貯金1万です!
封筒積み立ては使う予定があるので貯金ではないと思うので、必ずできる貯金は4万のみです😂

はじめてのママリ🔰

家賃ないなら
私なら10万以上は貯金に回します🤔

deleted user

わたしは
できても5000から10000くらいですかね〜!