※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりは初期より軽く、胸焼けが主な症状です。情報が少なくイメージが湧かないので、体験談を聞きたいと思っています。仕事の計画に役立てたいです。

後期つわりってどういう感じなのでしょうか?
ネットで調べると、初期よりは軽く胸焼けなどがメインの印象ですが、初期つわりより情報が少なくてあまりイメージが湧きません💦
仕事の計画を立てたく、体験談などを教えていただけますと幸いです🥺

コメント

あーちゃんママ🧸

圧迫されて胃痛や、ムカムカ、などですかね🤔
今絶賛、胃が圧迫されてますがムカムカはなくたまに胃痛がするくらいです✋
無い方もいらっしゃいますし、赤ちゃんが下がればスッキリすると思います!

はじめてのママリ🔰

現在38wです!
初期はつわり全くなかったですが、
今は気持ち悪いというより
胃液?が喉の奥に常にある感じで喉が熱い感じがします( ; ; )
たまに少しだけ胃液上がってきたりします😂
これが後期つわりなのかな?と
思ってますがどうなのでしょうか🥹

ゆき

吐かないけどゲップが出て気持ち悪くなることが結構ありました。
お腹が大きくなってきて胃が圧迫されて食べすぎると気持ち悪くなってました。
トイレに駆け込むけどオエッてなって吐かずに終わるみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

私の場合は喉つわりが酷かったです!
特に夜寝ようと横になると、首を締められたように
苦しくて全然眠れず寝不足でした💦
気道が狭くなったような感覚でずっと「はぁはぁ」言ってました😵‍💫

あといきなり肋骨がピキッと痛くなる現象も
ありました😞

すもも。

胃が圧迫されて
常にゲップしたり
食べ物食べて許容範囲超えたら吐いてました😫
臨月になり、お腹が下がったときスッキリして
何でも食べれるようになりました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼となり失礼します!沢山のご回答ありがとうございます😭💕

初期のように吐いて吐いてという感じではなさそうなのですね😳
お陰様でなんとなくイメージ湧いてきました!

大変助かりました🙇‍♀️✨