※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3歳の娘がパンツにうんちをするようになってしまいました。3歳9ヶ月の娘…

3歳の娘がパンツにうんちをするようになってしまいました。

3歳9ヶ月の娘がいるのですが、3歳5ヶ月頃にはおしっこもうんちもトイレで出来るようになり
夜間もおねしょすることなく完全にオムツが外れていました。

上の子の時はうんちだけなかなかオムツ外れが出来なかったのですが、逆に3歳の娘はうんちはすぐトイレ出するようになりました。

が、ここ数日急にパンツにうんちをしてしまうようになりました。
家事などをしていてリビングに戻ると臭いが充満していて、え?!うんちしちゃった?と聞くと気まずそうにしていてパンツを見るとコロッと大きいうんちが…😩😩笑

下痢やゆるい便ならなにかの拍子に出てしまったり、我慢出来なくてというのもわかるのですが
いつもと同じ健康的なコロンとした大きいうんちなので踏ん張らないと出ないと思います。
なのでトイレに間に合わないと言うことはないと思うのですが、ここ最近は教えてくれません🥲
こんな大きなうんちパンツにいたら気持ち悪くない?トイレですればスッキリするから出そうな時はママ呼んでねと毎回言うのですが、また気づくとパンツに🥲

今までずっと出来ていたので急にどうしてだろう?と思い質問させていただきました。
同じような方いますか?なにか精神的なものとかもあるのでしょうか?😔

コメント