※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科と皮膚科には別々の薬局があり、ウィルスの混入を避けるために至近距離にある。子供が感染しやすいため心配している。

道挟んで小児科皮膚科があります。
それぞれ隣に薬局が併設されてます。

同じ会社の薬局なので1つでもいい気はするのですが小児科のウィルスが変に持ち込まれない為に2つ至近距離にあるのですか?
単に道渡るのがめんどくさい為かと思ってたのですが、小児科の薬局は外で待ってる人もいるくらいごった返していた日に小児科の薬を皮膚科側薬局に取りに来てた人がいました。皮膚科はすいてるので。
説明聞いてると子供3人、アデノ・溶連菌・インフルらしく隣にいた他のママさんが、え?うつされるやん。とボソッと呟いてどっか行ったのですが、そんな簡単にうつりますか?
首も座ってるか座ってないかの赤ちゃんなので免疫は少ないと思います。

コメント

はじめてのママリ

小児科は必ず混雑するので、混雑緩和のためにも分けてあるのかもしれないですね

私もその3つのうち1つでも感染してる人が近くにいると分かったら距離取ります😂
首もすわらないくらいの赤ちゃん持ってるお母さんならなおさら怖いと思います

ママリ

人が外で待つほど薬局が狭いなら、駐車場もなく、土地も狭いんですよね?🤔
2つの病院と提携すると患者数も増えるので、それを捌くだけの広さがないと難しいので、分けたんじゃないでしょうか?

子供がマスクせず咳をしてたらうつる可能性は十分あります😂