※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ファッション・コスメ

このような髪型は事故りますでしょうか?今はロングですが、バッサリ短く…

このような髪型は事故りますでしょうか?
今はロングですが、バッサリ短くしようかと思っています。
お顔が可愛いからこの髪型が可愛くてみえるだけで、私がしたらマッチ棒みたいになるかなーと思ったり…難しい髪型でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小顔ならありだと思います✌️

• さー

さー

ありがとうございます❗

• 1月20日
楓🌈🕊

個人的にですが顔の輪郭や髪質にも左右される髪型かと🤔
お顔が可愛いのもありますが首がシュッとしてるとショートやショートボブ似合いますので、あとはマッチ棒みたいになるかはセットにもよるかと!

• さー

さー

ありがとうございます❗
    セットが必須ですよね💦今は結んで後れ毛を少し巻くくらいだから楽で😅やっぱ、ショートカットは手間かかりますかね?💦

• 1月20日
  • さー

さー

ちなみに、髪は直毛、首は長めかと思います。

• 1月20日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

私も先日胸くらいからバッサリ、少しハーフアップできるくらいの前下がりショートボブにしたんです…が、しっかり寝癖直しせず縛るのが当たり前のだったので、セットするのがかなり面倒くさいです😂💦
    下の方もいってますが、ショートは美容師さんの腕🦾あります…今回の人は私も引っ越しで新規開拓したのですがどちらかというと失敗でした🥲
    例えるならラッセンの永野みたいな(笑)重めの襟足揃ったショートボブなのでしっかりセットしないとボサボサにみえます🥹
    モデル時代の本田翼ちゃんの髪型が大好きでよくショート〜ボブしてて、伸ばして久しぶりのカットだったのでちょっと失敗したなぁ…と思ってましたが2週間経ちやっと慣れてきました(笑)

首がシュッとしてたら個人的にはお似合いかなと思います☺️

• 1月20日
  • さー

さー

永野😂
    やはり、ヘアセット必須ですよね😅
    この髪型も寝癖あったら一発でばれそう😅
    本田翼ちゃんの髪型も可愛いですよね😁
    今日の昼から行くんですが悩んできました😭実際切ってもらわないとその方がショートカット上手いか分からないですよね😅

• 1月20日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

巻いたり跳ねさせたりヘアアレンジすれば絶対可愛いですよね〜😊
    私はまだそこまでの力量なく😅
    私は行くまでは「バッサリ!!!」の気持ちで、お店で一応相談したらその美容師さんいわく私の髪の状態がショートの名残か、すいたときのパサツキが出てしまってたのもありそういうのも無くしたいかつハーフアップしたいなら永野です(とは言ってませんが笑)ってことでこうなりました😜
    クーポンで行ったこともありヘッドスパ付きで安めだったので、そこで髪型決まらなかったら1ヶ月後また切ろう!(永野になった直後は1ヶ月後引っ越し前の美容師さんとこでショートにしてもらお😭と思ってました笑)と思ってたので、時間取るの難しいかもですがもし失敗されたら怖い……って感じたら揃える1回ミディアムな感じで整えてもらうのでもいいかと思います😉

• 1月20日
  • さー

さー

なるほどです!すごく参考になりました。今は、割と長めなので、結べるくらいの長さにして、力量をみて笑、からでもいいかもですね😁
    4月には上の子の入園式もあるのでマッチ棒では困りますし😂

• 1月20日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

そーですね✨
    まぁ今ちょびっと切りすぎても、最悪3月や入園式前に行けたら👍
    美容院、ゆっくりしてきてください😊❤️

• 1月20日
natumikan

ショートは美容師さんの腕がかなり出ると思います。

私は小さい頃からずっとショート〜ボブを行ったりきたりの髪型してます。
引っ越しして新しい美容院になる時は、この人ならショートヘアお願いしても大丈夫だなって方を見つけてからじゃないと、ここまでのショートにはできないかもです💦
一度、中学生かって髪型にされたことあります💦

ショートヘアが得意な美容師さん見つけてから挑戦されるのをオススメします!

• さー

さー

ありがとうございます❗
    そうなんですねー💦私も引っ越して新しい美容師さんになったんです💦
    あの人はどうだろう、いつも髪を整えるくらいなので😅

• 1月20日
  • natumikan

natumikan

そうなんですね、であれば私はいきなりショートは怖いですね🤣
    私なら後で修正できるボブ止まりにしそうです。

• 1月20日
  • さー

さー

ありがとうございます❗
    まずは、ボブにして力量をみてみるのがいいかもですね😁

• 1月20日
ままり

頬骨やエラがガッツリ見える髪型なのでフェイスライン綺麗な小顔で尚且つ首長くないと事故りそうです🥹

• さー

さー

ありがとうございます!
    美容師さんの力量をみるために、長めにしてもらいましたが正解でした!

• 1月21日
ママリ

逆にエラ張ってますが、これより少し長いくらいで、毎回この髪型にしたら周りから褒められます。
髪質と髪の量が大事だと思います。

髪質は細くてこのくらいの長さにいたらいい感じにくるんってなる直毛と猫っ毛で、髪の量は少ないです!

いい感じにエラも隠せるし、洗うのも楽なので、私は好きです!

はじめてのママリ🔰

顔の骨格によるから似合う人は似合うし、えらがはってたり面長の人は似合わなさそうです😿

ママ

一時期こんな髪型にしてました。美容師によってほんとに差があります。毛量多いと伸びた時膨れます。私は毛量多いのですが夜はナイトキャップ被って寝てたので朝起きたらいい感じにつぶれてました