※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

育休中、子供と外出の頻度や電車利用について相談です。新しい遊び場を探していますが、実行に踏み切れず悩んでいます。平日に子供と一緒に外出したいと考えています。

育休中、どれくらいの頻度で電車使って外出してましたか?!

そして電車内でのあやし方はどんな感じですか?

1歳半の子供を育てているのですが、最近毎日同じ公園か児童館で飽きてきてしまいました😅

気分転換に電車で30分程度までの場所で子供も自分も環境変えて遊ばせてみようかなと思ってるのですが、なかなか実行できません🤣

ちなみに土日はどこも混んでるので、平日に自分一人で➕子供でベビーカーで外出してみる予定です。

大変だけど、育休中の思い出になるかなと思っているので、背中を押していただきたいです!😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子がいますが、満3歳で幼稚園に入るまでは自宅保育でした

電車移動が中心の首都圏だし、1歳の頃は電動自転車ももってなかったので、週に2,3回は電車で遊びに出かけてましたよ
たまに片道2時間くらいのところに2人で出かけたり

1歳の頃は、電車内でも出かけ先でも本当に色んなに人に可愛い可愛いいってもらえて幸せでした

私はベビーカーだと機動性が悪くなるのでひたすらダブルショルダーのヒップシートで出かけてました

• ♡

コメントありがとうございます😊

週2.3回のお出かけ偉いです!しかも片道2時間のところにも行ったりされてたんですね✨尊敬です!!

確かに1歳だとまだ少し赤ちゃん感があってよく話しかけてもらえますよねー☺️
    ヒップシート持ってないのですが、買おうかなーと悩んでたので赤ちゃん本舗で今度試着してみます☺️

• 1月19日
てんこ

おでかけ好きで週1〜3くらいで電車乗ってお出かけしてました☺️
最近はつわりがひどくて行けてないですが🥲
電車内のあやし方は子どもは結構周りに興味津々で乗客の方とか観察して意外と大人しいです🤔
あとバイバイブームで色んな人に娘がバイバイし、優しい人はバイバイしてくれたりしてました☺️
他はシールが好きだったのでダイソーとかでシールブック買って時間つぶしてました👍私はシールが1番時間潰せます✨
素敵な思い出になるといいですね☺️💓お子さまも喜ばれると思います✨

• ♡

上の子の月齢も妊娠周期も少し近くて親近感です☺️

そしてつわりの中上の子の育児本当お疲れ様です😭
    私もつわり先週がかなりピークだったのですが、今週からすっきりしてきて、そろそろ外出できるかも?!と思ってきたところです☺️
    ちなみに、14週でもまだつわりありますか?😭

確かに電車ってたくさん人いるから子供からしたら興味津々ですよね!!バイバイブームかわいいですね😍
    シール、まだあげたことなかったのですが、私も買ってみます!!

アドバイスありがとうございます😭💓

• 1月19日
  • てんこ

てんこ

私も思いました🥰月齢も妊娠周期も近いですね✨

つわりおさまってきたんですね☺️私はまだつわりあって、上の子のときもつわり長くて😭💦

シールおすすめです😊💓たまーにまだ食べることがあるんでそこだけ注意必要ですが🤣

楽しいお出かけになるといいですね🥰

• 1月20日
  • ♡

つわりって本当つらいですよね😭
    早く落ち着くといいですね😭

私は1人目の時も11週で一回落ち着いたものの、調子乗って外食で鍋とか唐揚げとか食べてたら12週でぶり返した記憶があるので気をつけないとですが😂

シール買ってみます💓
    口に入れちゃうのはあるあるですよね😂

ありがとうございました☺️

• 1月20日
ママリ

育休中です。
週2〜3回乗ってます。
うちも近場で飽きたら少し先のおっきい公園に連れてったり、モールに連れて行ったりしてます。
平日の昼間なら路線にもよりますが大体電車混んでないし、優しい人が多いので困ったことないです☺️

電車内でぐずった時のために、おもちゃ数種類、抱っこ紐は必ず持ってます。
飽きてきたら抱っこ紐から下ろして座席に座らせておもちゃ渡したり、飽きさせないように必死です😹
一歳半のお子さんなら、私にとっては未知ですが、うちの子は日に日に知恵がついて誤魔化し聞かなくなってきてるので困ってます😂
最悪シナぷしゅですね😆👌

• ♡

週2.3はすごいですー☺️
    確かに電車内ってマナーさえ守れば優しい人多いですよね!☺️

おもちゃと抱っこ紐はあると便利ですね😃
    シナプシュ、私の娘も大好きでしたー☺️
    最近はいないいないばあとかおかあさんと一緒にシフトしてるのでYouTubeでみせてがんばろうと思います☺️

• 1月20日