※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
ココロ・悩み

妊活に焦りを感じる女性が、娘の幼稚園登園拒否や自身の歯科矯正などの理由で妊娠を諦めかけている悩みを抱えています。流産や化学流産の経験もあり、人工授精も見送られました。幼稚園で一人っ子であり、犬を飼い始めたものの、きょうだいの存在を思い悩んでいます。焦りや凹みを感じる中で、妊活に対する不安が募っています。

妊活一周期逃した😭
ムダにした😭

まず、リセット後に通院するはずだった予約日に娘が幼稚園を登園拒否😭 自閉スペクトラムがあり、友達とのトラブルで行かない!外に出たくないと大騒ぎ。
でも、きょうだいは欲しがります。なんなら、将来助産師になりたいと言っています。
けれどその日だけは病院について行きたくないと言うことでキャンセル。

それから私は先週から歯科矯正を始めました。ワイヤー矯正です。来週、上の歯を二本抜歯します。
来月は下の歯にワイヤーをつけて下二本永久歯抜歯します。
この恐怖はアリです。

そう考えてる間、昨日なのかガッツリ排卵痛きてから排卵してました😭
来週、抜歯してロキソニン飲む生活があるのでお休みしてもいいかとも思えましたが、今年33になるし、娘との歳の差が8歳差に突入しはじめるので焦りもあって早くほしいです😭
旦那を誘いましたが拒否。
人工授精予定でしたがそれもなくなりました。

2学年差希望してから早5年半が経過。
その間に流産3回、化学流産3回経験。
もう、諦め、悟りの世界にも入ってきてるけどまわりを見るとため息つきたくなります。
幼稚園ではクラスでうちだけ一人っ子だし、成長も少し遅い。
きょうだいできなくて、11月から犬を飼い始めました。
娘は大喜びで喧嘩しながらも楽しく毎日犬と一緒に遊んでいますが、これがきょうだいだったらなと何度も思いました。
矯正も出っ歯と噛み合わせが問題大有りですが姿勢よくなるだろうし、虫歯は流産早産にもつながりやすいから少しでも良くなりたくてはじめました。

とにかく妊活一回ムダに下だけでもすごく凹む私。
余裕ないんだろうな。。。

コメント

🔰

妊娠中にワイヤー矯正めっちゃきついと思いますよ。
歯が動くとき結構痛みがあって調整後1週間〜慣れてきたら3日くらいは毎回痛みますよ。
矯正中は歯磨き時間をかけて丁寧に行わないと反対に虫歯になりやすいし。
つわりなんかきて歯磨きできないとかになったら矯正器具ついちゃうと虫歯リスクはもっとあがります。
月1とかの調整も体調悪いといけないとかもありえるし。
妊活か矯正のどちらかは今がタイミングではないのかなと思いました。

• コン

コン

同時にやられてる方もいるとも言うし、つわりでとか言うのも、もちろん歯医者で聞いた上で同意しました。

• 1月20日
  • 🔰

🔰

個人の判断で自由だと思いますが、矯正経験者からすると実際にやってみたことがないから安易に考えてるんだなと思いました😅

• 1月20日
  • コン

コン

そうなんですね😅
    私は今まで切迫流産からの大量出血の方が悩まされてきたので死なれるよりマシだと思ってつわりは耐えてくるタイプでした。
    なので心配してるのは出血の方が今は心配で。
    それで通院ができないとか治療延びる場合の時期なども覚悟はしています。

• 1月20日
  • 🔰

🔰

つわりを耐えても磨けなかったら虫歯リスクはありますし、虫歯は早産に繋がりやすいから矯正する!と言っていることに対してはやってることと言ってることの矛盾を感じます。
    そういった理由づけするよりも見た目が気になるから!と言った方が私はいっそ清々しいと思いました。

• 1月20日
  • コン

コン

見た目よりもう口が閉じれなくなってきたと言う理由です!
    常に口乾けば喘息もあるし扁桃腺肥大にもなったことあるので。
    不妊治療も矯正も覚悟のゆえです。
    回答ありがとうございました。

• 1月20日