※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

明日の人工授精タイミングについて、hcg注射後のタイミングが確実かどうか悩んでいます。旦那が2日連続は無理で1日空けたいと言っています。hcg注射当日のタイミングが大丈夫でしょうか?

人工授精のタイミング

今日内診で卵胞17mmだから明日多分育ってるはずだから明日hcg注射打って次の日人工授精しましょう。といった感じなのですが
1/19 夜タイミング
1/20 15時半hcg注射
1/21 午前中人工授精

のタイミングは大丈夫でしょうか?
いつもはhcg注射の日と次の日と続けてタイミング取ってと言われるのですが旦那が2日連続は無理で1日空けてほしいと言われて。もし今日タイミングとらないのであれば明日20日にタイミング取るだけで終わってしまうと思います。
hcg注射当日のタイミングのが確実でしょうか?

コメント

そのタイミングでいいと思います!

人工授精前日は精子が薄まるから性行為はダメだと言われてました😳

• 1人目子育て中

1人目子育て中

そうなんですね!!
    hcg注射打って36〜40時間で排卵だから今日タイミングとるのは早すぎて意味あるの?と思ってたけど良かったです🥺あまり間隔詰めちゃうと薄まってしまうんですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月19日
Hotaru

人工授精前日にタイミング取って、当日人工授精で精子持っていったら精子ほとんどいなくて運動率も8パーしかなく絶望的でしたが、奇跡的に妊娠しました!
人工授精前日にタイミングとると当日ほとんど精子がいなくなるとこが判明しました😹
ちなみに個人差あるかと思いますが旦那の場合4回人工授精して精子みたら3日くらいためて出したやつが一番濃度が高く運動率も高かったです😳人によるみたいですが。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

やはり前日とかあまり間隔詰めちゃうと薄まってしまうんですね🥺という事は前日のタイミングのが生きてて妊娠に繋がったんですかね☺️👏おめでとうございます!そう考えるとタイミング取るのも無駄ではないって事ですね👏
    旦那も2日前とかやったら量全然取れなくてこれ人工授精やる意味ある?って感じでした😂年齢とかその時その時で精子の運動率とか濃度とか変わるからあまり気にしないのが1番ですかね😂

• 1月19日
あゆあゆ

週明けすぐに人工授精ですが、私の病院では男性側は2から5日の禁欲をお願いされてます。
タイミング取って良い病院もあるんですね!(^^)

• 1人目子育て中

1人目子育て中

病院によってやり方それぞれですよね🤔友人の通ってた病院では人工授精の前の日か2日前にタイミング取れるなら取ってといった指導だったみたいです!続けてだと薄まりそうだし禁欲した方が量も取れそうですよね🙏

• 1月20日